終了

フォトショップ(Photoshop)からイラレ(illustrator)へのパスのコピペ(コピー&ペースト)

New Here ,
Mar 15, 2021 Mar 15, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

win10でCC最新バージョンを使用しています。
Photoshopのパスまたはシェイプをillustratorにコピー&ペストできません。
コンポーネント選択ツールでのコピペなど色々試しは試しましたが、コピーが出来ていないよです。同バージョンのmacではコピペが出来ています。

illustratorからPhotoshopへのパスのコピー&ペーストは出来ています。

キーワード
macOS , Windows

表示

265

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 15, 2021 Mar 15, 2021

コピー完了

簡単なテストのみですが、Windows 10 20H2環境で、Photoshop 22.3.0で新規パスを描き(作業用パスのままですが)、それをコピーし、別途起動しておいたIllustrator 25.2.1のほうでペーストしてみましたが、正常に処理できました。

(ペースト時点でもシェイプかパスかの選択画面も出てきました)

とりあえず双方のアプリケーションで環境設定のリセットをすることと同時に、クリップボード系のツールを利用していないか、その影響などがないか、別の常駐系ソフトの影響などもないかなどを確認してみてください。

ただし22.3.0は現状でペンツールの不具合があるので、22.2.0のほうに落として利用したほうがいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 23, 2021 Mar 23, 2021

コピー完了

ありがとうございます。
後出しですみません。クリップボード設定はオフで、環境設定を初期化してソフトのバージョンの組み合わせは何度か試しましたが、ダメでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Mar 24, 2021 Mar 24, 2021

コピー完了

Photoshop 21.2.6とIllustrator 24.3を入れてみて、そちらでも確認をしてみてください。

あとほかに考えられるとしたら先述と被りますが常駐系ソフトの影響なので、一度Microsoft+Adobe以外のサービスを除外しての確認も必要だと思います。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_83224.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 25, 2021 Mar 25, 2021

コピー完了

最新

返信ありがとうございます。こちらを試してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート