終了

ブラシを使ったアルファチャンネルの選択範囲追加ができない

エクスプローラー ,
Apr 02, 2020 Apr 02, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshop CC 2020
Windows 10

ブラシでアルファチャンネルの選択範囲を追加したいのですが、塗りを白にして塗っても、塗ることができません。Webでも情報を探しましたが原因がわからず、ご教示お願いいたします。

手元の書籍に、「[ブラシ]ツールを選択して[描画色]を白色に設定し、選択しきれていない箇所をドラッグして白色で塗る」とあり、そのとおりやってみたのですがうまくいかない、という状況です。

黒で塗る(=選択範囲を削除する)ことはできます。

ブラシの状態は、モード:通常、不透明度:100%、流量:100% です。

よろしくお願いいたします。

キーワード
macOS , Windows

表示

606

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 03, 2020 Apr 03, 2020

試したところ、選択状態でブラシを塗っても選択範囲を広げることはできませんでした。
アルファチャンネルに設定後は、選択を解除すれば白のブラシで選択範囲を広げることができます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 03, 2020 Apr 03, 2020

コピー完了

試したところ、選択状態でブラシを塗っても選択範囲を広げることはできませんでした。
アルファチャンネルに設定後は、選択を解除すれば白のブラシで選択範囲を広げることができます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Apr 13, 2020 Apr 13, 2020

コピー完了

最新

Mukaida様

教えていただいたとおりやってみたところ、ブラシで塗ることができました!
選択解除すればよかったのですね・・・確認不足でした。
ご教示ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート