終了

ペンツールで描いた直線の選択について

New Here ,
Jun 27, 2020 Jun 27, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ペンツールで描いた直線が二本あります。それぞれ別レイヤーに描きました。一本の角度を変えようとすると、もう一本の方も選択されてしまい、一緒に回転してしまいます。それを避けるために別々のレイヤーにしたのに。どうすれば一方のみを回転させられるのでしょうか?教えてください。よろしくお願い致します。

キーワード
macOS , Windows

表示

147

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 27, 2020 Jun 27, 2020

コピー完了

ペンツールでの描画の場合、シェイプかパスかの確認が必要になります。

またパスの場合はレイヤーでの管理ではなく、パスパネルのほうでの管理になりますので、そちらの確認も行うことが必要なのと同時に、今回、どのように選択しているかというところも情報は必要です。

なお質問される際には具体的なバージョン等の記載も行うようにしましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 28, 2020 Jun 28, 2020

コピー完了

assauseさん

回答をありがとうございます。レイヤーを選択して回転させていました。パスパネルというものを知らなかったので、少し学習してみます。また、シェイプ、パスのことも知らなかったので、それらも少し学習して、また改めて質問をあげてみたいと思います。お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,
Jun 29, 2020 Jun 29, 2020

コピー完了

別のレイヤーにしたと仰っていますし、Photoshopの初期設定ではペンツールで描くとシェイプになりますから、たぶんレイヤーには下のように出ているんじゃないでしょうか。

SS 2020-06-30 0.48.17.png

回転の方法でしょうね。

イメージ>画像の回転ではなく、レイヤーを選択して編集メニューの変形から、または 

移動ツール(V)を選択したときのオプションバーにある「バウンディングボックスを表示」にチェックを入れておくと、レイヤーを選択した時にシェイプの周りにバウンディングボックスが出て、自由に変形ができるようになります。

SS 2020-06-30 0.51.33.png

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 30, 2020 Jun 30, 2020

コピー完了

最新

Yamo74さん

わかりやすく画像まで入れていただき、感謝いたします。初心者のため、質問のしかたが悪くて、汲み取っていただくのに苦労をさせてしまいました。また、返信が遅れてしまい、すみませんでした。どうもありがとうございました。次回はもう少しわかりやすく質問を書ければと思っております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート