終了

ペンツールにラグがあります。

New Here ,
Jul 16, 2018 Jul 16, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ペンツールでポイント打つ際、

マウスでクリックしてからポイントが表示されるまでに0.5秒位のラグがあります。

環境設定で、RAMを70%、ヒストリーを20、自動保存オフなど

設定し直しましたが、現象は変わりません。

効率インジゲーターを確認してましたが、

100%なので、パフォーマンスには問題ないようです。

ただ、時々そのラグが解消されることもあり、

何があって解消されたのかもわからないままです。

これは自宅のPCでも会社のPCでも同じ現象が起きています。

自宅のPC環境は

Windows 7 Professional 64-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1

Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz (8 CPUs), ~3.4GHz

16384MB RAM

DirectX 11

GeForce GTX 560

です

もし心当たりのある方いらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

表示

362

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 16, 2018 Jul 16, 2018

コピー完了

肝心の、Photoshopの具体的なバージョンは何でしょうか。

環境の記載はあるのですが、そこの記載がないためです。

また該当バージョンの最新(最終)までアップデートされているかもチェックが必要になります。

複数で起きているとなると何か要因がありそうですので、

他に気づいた状況(画像で共通する要因など)もあれば合わせて記載が望ましいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 22, 2018 Jul 22, 2018

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

インストールしているバージョンはPhotoshopCC2018でアップデートも最新になりますが、

CC2017の頃からラグが発生していました。

再インストールも試みましたが、改善はありませんでした。

画像、データサイズ、開いているデータの数に関係なくラグが発生している状況です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

一応なんですけど、GeForceのドライバーは比較的最近のに更新したりしてるでしょうか。

表示周りの遅延だけでいえば、ドライバーにも依存することがあるためです。

確実な解消をお約束するものでは、行っていない場合は試してみるのは必要だと思います。

Photoshop グラフィックプロセッサー(GPU)とグラフィックドライバーの問題に関するトラブルシューティング

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

最新

※解決策ではありません。

Mac版CC2018でも、似たような現象が出ていました。0.5秒ほどの酷いラグではなく、描画が瞬時ではない…程度ですが、気持ちのいいものじゃなかったですね。

これ、GPUよりむしろWacomドライバやink機能等が何かしているか、なのか…とりあえず、WacomドライバやPhotoshop、OS含め全部最新にしたら軽減しているので原因が分かりませんが。参考にならずすみません。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート