終了

マウスカーソルの画像内の現在位置の表示

New Here ,
May 28, 2019 May 28, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

皆様、初めまして。

PhotoshopCCにおいて、基本的な所で躓いています。

それは、とある画像内に、マウスカーソルを指定位置にぴったりに置きたいのですが、マウスカーソルのドットに対する現在地の表示がされません。

基本的に初心者なので、今、そこで躓いています。

皆様のお知恵を拝借したく願いまして、本文を取らせていただきました。

なにとぞ、宜しくお願いします。

キーワード
Windows

表示

2.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 28, 2019 May 28, 2019

座標の表示については情報パネルで表示が可能です、が、これは定規の単位に影響します。

定規の上で右クリックすることで基準単位の変更ができますから、

それによって意図することができる可能性があります。

PSCC_InfoPanel_Rulareenheid.png

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
May 28, 2019 May 28, 2019

コピー完了

座標の表示については情報パネルで表示が可能です、が、これは定規の単位に影響します。

定規の上で右クリックすることで基準単位の変更ができますから、

それによって意図することができる可能性があります。

PSCC_InfoPanel_Rulareenheid.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
May 29, 2019 May 29, 2019

コピー完了

こんばんは、啓介宮95657647さん

的外れかもしれませんが、

>とある画像内に、マウスカーソルを指定位置にぴったりに置きたいのですが、

具体的にどのような操作をお望みなのか分かりませんが、例えば正確に選択範囲を作成するというようなことでしょうか。

そのような場合は、ガイド(下図青い線)を表示させると良いと思います。ガイドは位置を数値(mm、px)で指定できますので、例えば選択範囲など正確に作成できますよ。

ガイドは、メニューの「表示」→「新規ガイド」を選択すると表示されます。原点は左上です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 29, 2019 May 29, 2019

コピー完了

最新

皆様、ありがとうございます。

基本的な質問で、大変もし訳ありませんでした。

お教えいただいた通りにしました所、問題なく現在のマウスカーソルのドット位置が表示されました。

また、基本的な所で躓くことがあっても、自分で何とか解決しようと思いますが、それでも解決しない場合には、

皆様のお力を拝借したく願う次第であります。

自分勝手なお願いで申し訳ありませんが、なにとぞ、宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート