終了

マスクのあるレイヤーのみの表示設定について

Community Beginner ,
Aug 28, 2018 Aug 28, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

質問お願い致します。macOS10.11.6でPhotoshopCCを使用中です。マスクのあるレイヤーのみを表示したところ100パーセントマスクを抜いているところが半透明に表示されてしまって困ってます。ちゃんとマスクが抜けているのか確認したいのでマスクのあるレイヤー表示の設定があるようでしたら教えて下さい。今までは表示できてたので多分どこかを押してしまったみたいなのでよろしくお願い致します。

表示

370

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 28, 2018 Aug 28, 2018

想像と常識の範疇でしかお答えできませんが、まずは以下ご確認ください。

レイヤーパネル上で、当該レイヤーの

・不透明度が100%か

・塗りが100%か

当該レイヤーのマスクチャンネルをアクティブにして、属性パネル上で

・濃度が100%か

マスクチャンネルの、完全に隠したい領域にマウスカーソルを重ね、情報パネルで

・K 100% か

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

想像と常識の範疇でしかお答えできませんが、まずは以下ご確認ください。

レイヤーパネル上で、当該レイヤーの

・不透明度が100%か

・塗りが100%か

当該レイヤーのマスクチャンネルをアクティブにして、属性パネル上で

・濃度が100%か

マスクチャンネルの、完全に隠したい領域にマウスカーソルを重ね、情報パネルで

・K 100% か

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

早速のご回答感謝です。

すんごく恥ずかしくて情けないのですが白だと思って書いていたペンツールがほぼ白の薄いグレーの設定でした。

それでマスクを描いていたので気づかないレベルで薄く表示されちゃってました。

ご回答をいただいた中で知らなかったこともある内容を教えていただいたので感謝です。

このたびはありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

ajabonさんの書かれている,属性パネルの「濃度」かなと思いました。

使わざるをえない!正確に、すばやく画像を切り抜ける最適なテクニック「選択とマスク」 |

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

この度は参考リンク先のご回答までいただきありがとうございました。

結果は、ほぼ白のグレーでマスクを描いていたのが原因でした。

ピントをずらして撮影したデータを合成していたのでほぼ白のペンツールでも

変化がわかったので気づけなかったようです。

ほんとお恥ずかしいかぎりです。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

ご存じでしたらスルーしてほしいんですが、

マスク作成時はDを押して白・黒に初期化してから、濃さは数字の0〜9で変えるようにするといいですよ。白黒切り替えはXで。これのキモは「まずDを押す」クセを付けちゃうことです。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 29, 2018 Aug 29, 2018

コピー完了

最新

アドバイスをいただきありがとうございます。

ちょっと調子に乗って基本を忘れちゃっててんぱっちゃいました。

ほんとお恥ずかしいかぎりです。

有益な情報教えていただき感謝です!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート