終了

マスクをかけた画像の変更に関して

New Here ,
Aug 19, 2021 Aug 19, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

イラストレーターでマスク処理をかけたオブジェクトをスマートオブジェクトとして、フォトショップに入れた場合、以前まではそのオブジェクトを変形でサイズ変更する際などに、マスクがされた大きさにバウンディングボックスが表示されていたが、いつのアップデートかは覚えていないが、マスクされていない大きさにバウンディングボックスが出てしまいます。

※マスクが解除されているわけではありません。

※添付画像のしたの状態を上の状態にしたい。

この状態だと、中心などがずれてしまい非常に使いづらいので、どうにかしたいのですが何処で設定したら良いのかわからずにほとほと困っています。

キーワード
macOS , Windows

表示

312

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

バージョン記載がないのでいくらか試しましたが、手元の環境で一番古いCC2017でもコレですね。

現在の仕様である以上どうにもならないかもしれませんが、

代案として新規Photoshopドキュメントにペースト、透明ピクセルをトリミング、スマートオブジェクトに

でいかがでしょう。

元を編集する際に一段まどろっこしくなりますが…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

そうなんですよね。スマートオブジェクトに変換すれば大丈夫なんですが。。

やはりそうするしか無いんですかね。

CS5の時は問題なかったのですが。。。CCにアップグレードして使い勝手が悪くなるってどうなんでしょうね。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

最新

移動ツールのオプションバーで「バウンディングボックスを表示」にチェック入れてみるとどうですか?

SS 2021-08-19 21.09.51.png

追記)あ、駄目ですね…失礼しました

ファイル自体を持ってきてバウンディングボックスで取りこめばいけますが、ドラドロでできないの面倒だな…

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート