終了

メニューの不活性化により使えない

New Here ,
Nov 19, 2018 Nov 19, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初歩的な質問かと思います。

お手数をおかけします。

現在Photoshop CCおよびLightroomのそれぞれ最新バージョンを使用しています。

Lightroomの写真を選び、「他のツールで編集」⇒「Photoshop cc 2019で編集」⇒Photoshop cc 2019が立ち上がり、写真が表示される。

ここまではいいのですが、Photoshopで開かれた写真を加工しようとすると、最上段のメニューのほとんどが不活性化してグレイになっています。

たとえば、「イメージ」で生きている(活性化している)のは、解析のみです。他の、モード、色調補正、などすべて不活性化しています。

「レイヤー」のところは全滅です。

ネットでしらべたところ、「レイヤー」を修整する方法などが記載されていますが、「レイヤー」以下の項目がすべて不活性化されているので対処できません。

スマートオブジェクトでもなさそうです。

これが、いったいどっちの問題なのか、不明です。

Photoshopccでは、横のメニューは使えます。上段のメニューのみ不活性化しているようです。

Lightroomは通常使用では全く問題ありません。

単純な設定の問題のような気がしていますが、今はそれが不明で、にっちもさっちもいかない状況です。

どなたか、アドバイスをいただければ幸いです。

よろしくお願いします

キーワード
Windows

表示

1.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 19, 2018 Nov 19, 2018

下記の件と同じような気がしますがどうでしょうか。

Photoshop 20.0.1  LayerLock (Lightroom Classicから立ち上げると)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 19, 2018 Nov 19, 2018

コピー完了

下記の件と同じような気がしますがどうでしょうか。

Photoshop 20.0.1  LayerLock (Lightroom Classicから立ち上げると)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 23, 2018 Nov 23, 2018

コピー完了

最新

お礼が遅くなりました申し訳ありません。

こちらにあるように、あらかじめPSを立ち上げていれば大丈夫でした。

貴重なアドバイスをいただき、重ねてありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート