終了

「ライブラリからの応答を待機中」でフリーズ、編集したCCライブラリ上のデータが更新できない

New Here ,
Jul 09, 2020 Jul 09, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

1ヶ月くらい前から頻繁に現象が出ています。

PhotoshopでCCライブラリ上のデータを編集後、Photoshopを終了させると「ライブラリからの応答を待機中」というアラートが出て、バーは最後まで進むもののその後止まったまま終了できません。

「停止」をクリックすれば終了できるのですが、編集したライブラリ上のデータが更新されていませんでした。

よく見るとデータを保存した時、CCライブラリパネルの下部にあるクラウドアイコンには更新中サインが出ていません。

一旦ローカルに保存し再度ライブラリにアップをしたのですが、そのライブラリ上にあるデータを編集すると再度同じ現象が起きます。

ライブラリ内のすべてのデータがこうなるわけでもないようなので、特定のライブラリが原因という感じには思えないのですが…

CCライブラリを利用しないという選択肢はないため、この現象をなんとか解消したいと思っています。

Photoshopの初期設定ファイルの削除、アプリの再インストールも試みましたが解消できませんでした。

Mac OS 10.15.5

Photshop 21.2.0

キーワード
macOS , Windows

表示

4.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Aug 13, 2020 Aug 13, 2020

コピー完了

同じ現象で非常に困ってます。

解決してほしいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Jun 21, 2021 Jun 21, 2021

コピー完了

全く同様の症状でライブラリからのリンクの運用ができずに困っています。

未だに解決していませんでしょうか。。。

macOS 10.15.7

photoshop v22.4.2

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 24, 2024 Mar 24, 2024

コピー完了

最新

同様の現象で困っています。

CCライブラリが便利?

トラブラだらけでファイル壊れるし、使えたもんじゃないと思っています。

adobeはもっと開発頑張った方がいいよ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート