終了

リカバリ後の再インストール

New Here ,
Jun 25, 2020 Jun 25, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

パソコンのリカバリをしたら、Photoshopが消えてなくなりました。そこでマイルームにはいって再インストールをしようとしたら、なぜか入れなくなりました。そこで、とりあえず無料版をインストールしましたが、それもあと3日で終了します。このままでは、また新たに購入しなければなりませんが、リカバリ前まで使っていた分との二重請求になるのではないでしょうか。

キーワード
macOS , Windows

表示

134

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 26, 2020 Jun 26, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

CC契約をしているもの、ということでしょうか。

その場合はまず、利用しているAdobe IDに契約プランが反映されているか、または有償契約しているIDを用いてデスクトップアプリケーションでログインしているかどうかを確認することが必須です。

契約状態はアカウントページで確認ができます。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/your-account.html

現状でいえば別途、新規のAdobe IDを作って対応している、と読めますので、その場合はそのIDに有償契約は紐づいてないうえで、クレジットカード登録をしている場合は自動的に有償契約に移行するため、結果として二重請求になる可能性が高いです。

まずはもともとの利用していたAdobe IDを確認してそれでログインすること、それで正常に契約処理が問題ない場合は、体験版利用のIDでは解約処理することを必須としましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines