終了

上書き保存と別名で保存ができない

Community Beginner ,
Aug 24, 2021 Aug 24, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

イラストレーターv25.4.1とPhotoshop v22.5を使用してます。surfaceです。

上書き保存と別名で保存ができません。上書き保存と別名で保存を選択すると、どこかの画面の一部コピーみたいな画面しか表示されません。右上に×は表示されます。

仕方ないので複製を保存で保存してます。

キーワード
macOS , Windows

表示

4.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 24, 2021 Aug 24, 2021

どうやらPhotoshop自体がおかしくなっているようです。以下のページを参考にトラブルシューティングを行ってください。

おかしいなと思ったら(Photoshop CC) (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

どうやらPhotoshop自体がおかしくなっているようです。以下のページを参考にトラブルシューティングを行ってください。

おかしいなと思ったら(Photoshop CC) (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ありがとうございます。

今いろいろやってましたが、Photoshopの方はなぜか上書き保存と別名で保存もできるようになりました。

が、イラストレーターは上書き保存はできますが、別名で保存はできない状態です。

今日は時間も時間なので、またあとでやってみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 25, 2021 Aug 25, 2021

コピー完了

最新

昨日はありがとうございました。

環境設定のやり方がよくわからなかった為に後回しにして、illustratorをアンインストールしてインストールし直したりしましたが、改善しませんでした。

調子が悪いのはillustratorだけでした。

新規での保存は、やはり、上書き保存も別名で保存も同じ感じでできませんでした。

それで環境設定をじっくり、落ち着いてやってみました。

illustratorの環境設定『ファイルのみ再作成』ではダメでした。

が、illustratorの環境設定『ファイル全体を再作成』をやってみたら、大正解でした☆

保存を選択するとちゃんとした保存の選択画面が表示されるようになりました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

UIスケールの問題ではないでしょうか。

Photoshop側だけの問題であれば、Ten Aさんの明示している環境設定のリセットだけで解決する可能性はあります。

それ以外にはOS側のディスプレイ設定を開き、「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する」を低倍率にして確認することが必要になることがあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ありがとうございます。

ディスプレスの設定の「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する」を低倍率ではダメでした。

今いろいろやってましたが、Photoshopの方はなぜか上書き保存と別名で保存もできるようになりました。

が、イラストレーターは上書き保存はできますが、別名で保存はできない状態です。

今日は時間も時間なので、またあとでやってみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート