終了

並べて表示が不具合

New Here ,
Aug 14, 2020 Aug 14, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ウインドウの並べて表示をすると画像がきちんと表示されません。画像が切れて黒くなった状態で表示されます。並べて表示はされています。

グラフィックプロセッサーを使用のチェックを外すときちんと表示されるのですが、そうするとブラシのcontrol+optionの拡大、縮小がきちんと表示されなくなります。

旧バージョンに戻すと両方使えるのすが、何が原因なのでしょうか?

最新バージョンで使うための解決策などありますでしょうか?

PSは最新21.2.1

macOS はcatalina 10.15.5

MacBook Pro (16-inch, 2019)

です。

キーワード
macOS , Windows

表示

454

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

黒くなっているというより、画像の表示位置が右上にズレているように見えますね…

Photoshop環境設定>ツールの「オーバースクロール」をオフにするとどうでしょうか。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

画像がずれているというより、切れている感じです。

ハンドツールで動かしても黒の部分は表示されないです。

画像を1枚ずつ拡大or縮小すると直るのですが、並べて表示をすると黒くなります。

オーバースクロール確認してみましたが、オフになっておりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,
Aug 15, 2020 Aug 15, 2020

コピー完了

Photoshopウインドウメニュー>アプリケーションフレームをオンにした状態で、アレンジで並べて表示させると改善しますか?

Photoshop環境設定>パフォーマンスで「従来の合成エンジン」をオンにすると改善しますか。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

macOSを10.15.6にしたうえで、そのあとの追加アップデートまで適用しての確認ではどうでしょうか。

10.15.5ではまだドライバー類に問題が残っている可能性があるためです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

OSをアップデートして試してみましたが、改善ぜずでした、、、

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Aug 16, 2020 Aug 16, 2020

コピー完了

CatalinaとPhotoshop 2020(Ver.21)の不具合です。
だいぶ前に以下のように報告しましたが、未だに修正されません。
All or part of the file display is lost

同様の表示不具合については、このフォーラム内でもいくつか投稿されています。私は定規の表示非表示で画像が表示される事を利用して、バッチのアクションを登録して対応しています。
定規の表示非表示.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 16, 2020 Aug 16, 2020

コピー完了

そうだったのですね、早く修正していただきたいものです。

定規の表示非表示の件ありがとうございます。

早速アクションで設定して使いたいと思います!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 27, 2020 Aug 27, 2020

コピー完了

最新

私も同じ体験をいたしました。

全く違う話だったら、すみません。

先日、思いきってImac_proをカイタマイズして購入したのですが、同じような状況になり、フォトショップが、一時使えない状況で悩んでいました。

購入したImac proは、
Mac OS 10.15.6をクリーンインストール。
最初に、フォトショップcc 21.2.2 だけをインストールして、使用した所、同じような症状が出ました。

環境設定・パフォーマンス・グラフィックプロセッサーを使用のチェックを外すと、それは、解消されたのですが、
今度は、色調補正のトーンカーブ以外の、補正が、ブロック状になって、とても使いにくく、困りました。

アップルサポートやアドビのページを探しても、解答が得られず、困り果て、Imac proを手放そうという所まで来ました。

自分なりに、色々と手順を変えて、試しているうちに、たまたま、使用できるようになったので、ここに書き留めておきます。

フォトショップcc 21.2.2にて、

1枚が、70MBの写真で40点程度の開いて試してみました。

環境設定・パフォーマンス・グラフィックプロセッサーを使用のチェックは入れる。

40点の画像を開きます。

アレンジ・6アップをしてから

アレンジ・並べて表示

1点を選んで。 commandキーと+キーで、全体表示出るサイズに縮小。

アレンジ・表示サイズの一致

これで画像一覧の表示ができました。

以前のエラーが出た操作方法
アレンジ・すべてのウィンドウを分離
アレンジ・並べて表示
この方法で、今までやっていたのですが、エラーが出てしまいました。

一度、4アップなり6アッブをしてから、並べて表示をする、とできるようになりました。

ちなみに、
MacBook Pro 15インチ 2018 も
フォトショップcc 21.2.2
macOS10.15.6で
全く同じ症状が出ます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート