終了

保存の際にだけ言語が変わる

New Here ,
Jan 31, 2021 Jan 31, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshop CCをmacで使っています。

言語は日本語なのですが、保存画面の時だけ、保存先がイタリア語になります。

再度インストールしても治りません。

キーワード
macOS , Windows

表示

150

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

写真からBig Surを使っているように見えますが、

システム環境設定>言語と地域>アプリケーション

でPhotoshopにイタリア語を追加していませんか。

https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mchlddb13d65/mac

↑を参考にしてPhotoshopへの設定を削除してみてください。

試しにこちらのBig Surで上記の設定をしてみたところ、同じような状態になりました。

Photoshop本体側には日本語の設定ファイルしか含まれていないため日本語で表示されますが、保存ダイアログはOSのものですので、システム環境設定の内容が効くため設定が違っているとそのようになります。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

Yamanov様

早速のご返事ありがとうございます。

仰る通り、Big sirを英語設定で使用しています。

ご教示いただいた方法を試した所、イタリア語は含まれていませんでしたが、日本語に設定語、再起動し確認した所、フォルダ選択画面も日本語に直ました。そして、再度OSの標準言語に設定している英語に戻して、再再起動を行った所、こちらも英語表記に直りました。

Catalinaから悩んでいた事でしたので、アドバイスをいただきありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート