終了

切り抜きツールのプリセットを移行 mac/ Ps2021

Community Beginner ,
Nov 04, 2021 Nov 04, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

画像を任意のサイズ・解像度を設定してプリセットに保存していますが、

このプリセットを移行したいのですが、保存場所が分かりません。

定規二つのマークに保存できるプリセットは書出ができるのですが、

その横にプルダウンに保存出来るプリセットです。

以前、サポートに問い合わせて教えてもらったのですが、忘れてしまいました。

色々と探したのですが分かりません。

結構沢山作っているので、全部移行したいので、宜しくお願いします。

キーワード
macOS , Windows

表示

807

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 04, 2021 Nov 04, 2021

新規切り抜きプリセットを保存するとセッティングフォルダに「Crop Presets.psp」ファイルが作られました(Win10で確認)。確認してみてください。

Macintosh HD/ユーザ/<ユーザー名>/ライブラリ/Preferences/Adobe Photoshop 2021 Settings

参考:

環境設定ファイル名および保存場所(Photoshop CC) 

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

新規切り抜きプリセットを保存するとセッティングフォルダに「Crop Presets.psp」ファイルが作られました(Win10で確認)。確認してみてください。

Macintosh HD/ユーザ/<ユーザー名>/ライブラリ/Preferences/Adobe Photoshop 2021 Settings

参考:

環境設定ファイル名および保存場所(Photoshop CC) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

最新

katayanagi51様、

ご回答有り難うございました。無事に移行できました。

Psはプリセットで移行できるものと、どこに保存されいるのか分かりづらいものなど、バラバラになっているので、もう少しまとめてもらいたいですね。

助かりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート