終了

印刷の際に落ちる

New Here ,
May 16, 2018 May 16, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

cs5を使用しています。

印刷をしようとする際に

「プリント」、「完了」、「キャンセル」、プリンタの選択

上記のどのボタンでもクリックするとソフトが落ちてしまいます。

・フォトショの環境設定のリセットや設定の拡張子の書き換えもやってみましたが直らず。

・プリンタドライバの更新でも変わらず。

・フォトショ以外からは印刷できます。

環境 i mac OSx 10.13

術すらもう見つかりません。

修復方法分かりませんでしょうか。

またフォトショをアンインストールした場合

cs4からのバージョンアップでパッケージがないのですが

再インストールにはなにが必要でしょうか。

よろしくお願いいたします。

表示

4.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

もともと動作保証されているOSバージョンではありませんから、

正常に動作すること自体が期待できないところです。

CS5についてはOS X 10.8までが動作保証範囲ですし、10.13ではまず無理と考えたほうが良いでしょう。

なおアップグレード版の場合は、インストーラーとアップグレード元・先のシリアル番号が必要です。

アップグレードのインストール手順は下記の文書でわかります。

CS5 アプリケーションのアップグレードインストール手順(Mac OS)

インストーラーは下記経由で入手可能です。

アドビソフトウェア、その他のダウンロード

ただし、いずれにしても、動作保証範囲に限るのは変わりはありません。

macOSの場合は後方互換性の低さ、サポートの短さを踏まえて、アプリケーションもこまめな更新が必須です。

なお10.13の場合、Creative Cloudの中でも、現時点での最新版のみが動作保証扱いになっています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

早急なご返答ありがとうございます。

CCにしない限りはAdobeはユーザーとして認めないのですね。

諦めるしかないということがわかりました。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

一般的にはどこのソフトウェアメーカーであっても、リリース時のOSをターゲットに開発しています。

そして互換性の問題はあくまでもプラットフォームであるOS側の問題ですし、

そちらの互換性が低くて正常に動作しないのは、ソフトウェアメーカーはサポートのしようがないですし、

その対応のために対応するバージョンを別に出しているものです。

よってここで考えるべきは、プラットフォーム側であることを認識されるべきでしょう。

逆に、当時レベルのソフトウェアで、後のOSまで動作保証を確実にしているものがあるかどうかという話にもなります。

多くの場合は有償などでのアップグレードを促すか、サポートしていないかのどちらかのはずです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

macOS 10.13.4 + Photoshop CS5 12.0.4でEpson EP-807Aにプリントアウト出来ていますから、必ずしも諦めるしかないということはないと思いますが、情報が少なくてどうすれば印刷出来るようになるのかまでは、アドバイス出来ません。とりあえずPhotoshopの再インストール、12.0.4へのアップデートはやってみる必要があると思いますが、OSのセキュリティアップデートによりインストーラが対応しなくなっていますから、そこらへんから苦労されると思います。また再インストール出来たとしても動作まで保証出来ません。

場合によってはOSのクリーンインストールからやり直さなければならないかも知れません。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

最新

参考情報程度ですが…Photoshopのプリント時に強制終了する場合

小さめのファイルを新規作成して、シンプルな線だけ書いたファイルでも起きるのであれば

以下の対処が有効なことがございます。

①ファイル>プリント の、プリントにカーソルを当てた後に

クリックせずにスペースキーを押して、プリントダイアログの情報をリセットする

②デフォルトプリンタをいつも利用しているものとは別のものに変更してからプリントをしてみる

システムのデフォルトプリンターを設定する

→改善した場合、プリンタドライバをシステム上から削除→再インストールしてどうかお試しください。

③システム環境設定から、プリンタドライバの設定を再作成する

④一般的なトラブルシュートを試す

おかしいなと思ったら:Photoshop CS5/Photoshop CS5 Extended

ただ、必要システム構成外起因でプリントがうまくいかないというケースももちろんないわけではないので

お試しとして行ってみていただくことになるかと存じます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート