終了

印刷画像が傾く

New Here ,
Jan 30, 2021 Jan 30, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

作成した画像を印刷していく中で途中までは、真っ直ぐ印刷ができていてテキストレイヤーを表示させて印刷すると先程まで真っ直ぐ印刷できていたのに急に歪んで印刷されてしまいます。テキストはラスタライズしていなく文字を入力したままで印刷しています。印刷用紙も印刷出来る範囲などが決まっていて正確に位置を出さないと

全くの使い物にならない状態です。

キーワード
macOS , Windows

表示

243

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 31, 2021 Jan 31, 2021

コピー完了

現状ですと、利用しているバージョンや元データの状態、具体的な現象すらよくわからない、というのが実際の話です。

利用しているプリンターやOSバージョンなどもきちんと記載するべきところでしょう。

また、どのような利用なのでしょうか。

「印刷用紙も印刷出来る範囲などが決まっていて正確に位置を出す」ということであれば、Photoshop単体の印刷よりも、InDesignやIllustratorに配置してからの出力のほうが無難なことがあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 01, 2021 Feb 01, 2021

コピー完了

アドバイスありがとうございます。

Photoshop最新バージョン、Windows10、Canon PIXUS TS8330になります。

海外サイトからMP PVCカードトレイを購入して、社内で使うIDカード、社員証などを作りたいのですが

それができずにこまっています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 02, 2021 Feb 02, 2021

コピー完了

katayanagi51さんがすでに提示されていますが、もしカードサイズそのものの印刷を直接行おうとしている場合は、家庭用クラスのプリンターの搬送処理ではかなり厳しいです。

またそのカードトレイもキヤノンの純正オプションではないようですし、そのカードトレイの製品精度も関わってきます。

ちょっと別観点の話にはなりますが、キヤノンでは業務用のカードプリンターをリリースしてます。

社内利用で一定ボリュームがある場合はそちらを導入検討したほうがいいのではないかと思います。

https://cweb.canon.jp/cardprinter/

また逆に、小ロットかつ品質を考慮した対応であれば、出力は外注してしまったほうが無難なところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 01, 2021 Feb 01, 2021

コピー完了

Photoshopは関係ないような気もするのですが,例えばこの斜行みたいなことでしょうか。

〔Cannonサイトより〕

【カードプリンター/IDカードプリンター】 画像や文字が斜めに印刷される 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 03, 2021 Feb 03, 2021

コピー完了

最新

はい。同じような印刷結果になります。ずらして印刷したりしてみたのですがそれでもできませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート