終了

原寸大画像の作成

エクスプローラー ,
Jan 07, 2021 Jan 07, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

photoshopメインの質問ではないですが、困っているのでどなたか助けて下さい。

Web制作で使用する商品の原寸大画像をphotshopで作成しました。環境設定によりmm単位で原寸の大きさと画像の大きさを合わせ、書き出し、それをコーダーさんに渡し、webサイトにコーディングしてもらいましたが、原寸大より小さく表示されました。
 webサイトで原寸大の画像を表示させるにはどうすればいいですか?

キーワード
macOS , Windows

表示

468

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
みんなのチャンピョン ,
Jan 08, 2021 Jan 08, 2021

コピー完了

WEBページで原寸大表示するには、CSSでの対応が必要です。コーダーさんとよく話し合ってください。

ただ、未対応ブラウザもあるようですし、スマートホンやタブレットではどうしたいのか?など仕様(諦めるポイント)を先に決めておかないといけませんね。

いろんな画素密度のモニタがあるので、画像をポンと置くだけで実寸は不可能です。コーディングでの対応になりますが、上記のように未対応だったり、デバイスをどこで足切りするのかなど話し合わなければならないポイントがたくさんありますので、まずよくお話し合いすることをお勧めします。

※WEBページ掲載の画像ですから、実寸のmm単位よりもピクセル数が上記CSSで対応できる範囲になっていることが重要です。mmで指定していてもいいですが、解像度設定をピクセル数を見ながら設定しないといけないでしょう。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Jan 09, 2021 Jan 09, 2021

コピー完了

最新

ご回答ありがとうございます。

画像のサイズ調整でどうにかできることではないとわかりました。コーダーとよく話し合ってみようと思います。

アドバイス、ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート