終了

抜きのないPNG画像をビット深度32にて保存する方法(アクションファイル)

New Here ,
Nov 07, 2018 Nov 07, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PhotoShopCCにてアクションファイルを使用し、bmp画像の一括加工を行った後、

ビット深度32のpng画像として出力したいのですが、

抜きのない画像である為「名前を付けて保存」だと、どうしてもビット深度24で保存されてしまいます。

ビット深度32で保存されるようアクションファイルを変更したいのですが、何か方法はありますでしょうか?

「クイック書き出し」を使用すればビット深度32で保存できますが、アクションファイルとして組み込めないようです。

キーワード
Windows

表示

4.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 08, 2018 Nov 08, 2018

SuperPNGというプラグインを使うと、「別名で保存」できるので試してください。

背景レイヤーの変換は必要です。

https://www.fnordware.com/superpng/

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 08, 2018 Nov 08, 2018

コピー完了

書き出しの「Web 用に保存」ならアクションに記録できます。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
積極的な参加者 ,

コピー完了

↓ ちょうど1年前の同様の質問が見つかりました。

抜きの無いpng画像を32bitで保存したいです。

確かに「ファイル」→「書き出し」→「書き出し形式...」から書き出すと、抜きなしでも png-32 にできるみたいです。

(「Web用に保存」では png-24 になります。)

ただ、この「書き出し形式...」が、アクション登録しても思うように動かないみたいで一括処理は難しそうです。

(通常のアクションの記録では登録できないメニュー項目をアクション登録する方法についてはこちらを参考に)

Re: アクション「メニュー項目を挿入」でクイック書き出しが追加できない

バッチ処理で「実行後:」を「なし」にすれば保存直前の画面までは表示されますが、保存先指定などは手動になってしまいます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

SuperPNGというプラグインを使うと、「別名で保存」できるので試してください。

背景レイヤーの変換は必要です。

https://www.fnordware.com/superpng/

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ご回答、有難う御座います。

アクションファイルに組み込みつつ、bit深度32で保存できました。

ちなみに「背景レイヤーの変換は必要」の意味がよく分からなかったのですが、

意味をご教授頂けますでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

正式な名称は知らないのですが、ファイルを開いた時に、レイヤーが「背景」になっている場合にレイヤーをダブルクリックして通常のレイヤーに変換する操作です。

レイヤーが背景のままだとSuperPNGでもアルファチャンネルを保存できないため、一言付け加えましたが説明不足でした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

ご回答、有難う御座います。

非常に助かりました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート