終了

改行ができなくて困っています

New Here ,
Dec 18, 2020 Dec 18, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

改行ができずに困っています。文字ツールを選択し、シフト+エンターだと3D設定になり、エンターだけだとカーソルが消えます。。Alt+エンターでもできません。以下方法も試してみましたが全く変わらない状況です。(テンキーは使用していません)

・完全シャットダウン

・文字パネルの行の幅は0以外に設定

・ツールの初期化

・PSのアンインストール→再インストール

どうすれば解消するでしょうか?

キーワード
macOS , Windows

表示

501

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

バージョンや利用環境(OSバージョン、ハード情報)が不明ですが、その箇条書き内でいえば、環境設定のリセットや削除が行われていないように思います。

一度リセットは行うようにしてみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

返信いただき、ありがとうございます。OSバージョンはWindows10です。(ハード情報はよくわかりません。)

環境設定のリセットや削除を行うようにとのアドバイスのもと、環境設定>一般>終了時に環境設定をリセットするを一度やってみましたが変わりませんでした。

もう一つ「Shift + Alt + Ctrl キー(Windows)を押しながら Photoshop を起動」することで初期設定に復元できると書いてあったのでやってみましたが変化ありませんでした。

もしやり方が違うようでしたら再度ご教示いただけないでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Dec 20, 2020 Dec 20, 2020

コピー完了

最新

環境設定のリセット自体はその操作で問題ないところです。

ただそれで解消しないとなると、別の確認が必要になってきます。

まず、入力はMS-IMEを利用しているでしょうか。

他の物を利用している場合は一度MS-IMEにして確認してみてください。

あとキーボードショートカットはPhotoshop初期設定かどうかもあります。

環境設定のリセットはなされているので本来は戻っているとは思いますが、念のため確認はしてみましょう。

合わせてその他の一般的なトラブルシューティングの確認は必要になると思います。

別の管理者アカウントをOSのほうで作成することや、常駐系アプリケーションの利用があればそれを停止やアンインストールしてみることは必要になるところで、Histoi→reさんの提示しているヘルプがそのあたりの内容にあたります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ファン ,

コピー完了

こんにちは!

Shift+Enterだと3D設定になるということですが、どのような画面がでるかSS(画面のスクリーンショット、キャプチャとか昔でいえば写メとかそういうのですね。)ってもらうことできたりします?

その内容だけみるとまさかと思うのですがGPU側の3D設定がでているんじゃないかなぁって思ったんですよね。

スクリーンショットなしだけで推測するなら競合(何かのプログラム同士がぶつかる状態)とかだと思うんですが、

assauseさんのいうように環境設定の初期化とか下のページにある新規ユーザーアカウント、B. 不要なサービスやプロセスを無効にしてオペレーティングシステムを再起動の内容とか試してみるほうがいいかもですね。

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/cq06250112.html

PCがある程度わかる方であればセーフ+ネットワークといったトラブル時に利用したりする機能があるのでそういったものを使うと競合周りは見つけやすかったりします。

あとはふぉとしょっぷのバージョンとかあるともう少し情報がでてくるかもですね~。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 19, 2020 Dec 19, 2020

コピー完了

返信ありがとうございます!

Shift+Enterで3D設定になった際のスクショを添付します。

教えていただいた「B. 不要なサービスやプロセスを無効にしてオペレーティングシステムを再起動の内容」を試してみましたが以前と変わらずでした・・

PCにはあまり詳しくありません・・

Photoshopのバージョンは「Adobe Photoshop バージョン : 22.1.0 20201125.r.94 2020/11/25: 4b16c876033 x64」となっています。

スクリーンショット 2020-12-20 132310.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート