終了

文字がグレーになってしまう

New Here ,
Nov 22, 2020 Nov 22, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは。

作成途中に突然、文字ツールで文字を打ちこむとカラーピッカーで選択した色にならず、

淡いグレーのような色になってしまいました。

ちなみに、ちゃんとカラーは選択したことになっています。が、打ち込んで確定しても選択されているカラーではなく、グレーになってしまいます。

グレースケールは確認しましたが、RGBの選択になっていました。

不透明度も100%です。

新規作成をしても治りません・・・

他に確認するべき箇所はどこかわからず、教えていただけますと幸いです。

キーワード
macOS , Windows

表示

2.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 23, 2020 Nov 23, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

茜里5FE5 さん、こんにちは。

明確な答えではないのですが、気になった点があるのでお伝えいたします。
なにかヒントになりましたら幸いです。

※添付の図の番号と合わせてお読みください。 

a.jpg

1)グループレイヤーや上位のレイヤーに設定した《効果》はありませんか?

作成したテキストレイヤーよりも上にあるレイヤーが原因で、色が変わっているのかも?と考えました。図のようにグループレーヤーに指定した効果(カラーオーバーレイ)などが原因になってませんか?

2)テキストレイヤーの設定

他のフォントに変更しても、文字に色設定はできませんか?

Trajan Color のように、フォント自体にカラー情報を持っているカラーフォントがあります。このようなフォントを用いた場合、任意に文字色を変更できなくなります。

Trajan Color
https://fonts.adobe.com/fonts/trajan-color?ref=tk.com

3)チャンネルパネルの状態

RGBというお話なので、チャンネルパネルはRGBが表示されていると思いますが、いかがでしょうか?また、特定のチャンネルのみが選択されていませんか?

※スクリーンショットのように、「RGB」チャンネルが選択されており、他の「レッド・グリーン・ブルー」チャンネルすべてが選択されていればOKです。

以上です。まったく見当違いのことであれば、すみません💦

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines