終了

新規作成ができない

ゲスト
Jul 24, 2019 Jul 24, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

os→

windows8.1

CPU→

インテルi7 2.5GHz

メモリ→

16GB

フォトショップバージョン→

CC2018

現在無料使用期間中なのですが、

jpgファイルを読み込もうとすると、クラッシュしてソフトが強制終了します。

pngも同様でした。

原因が不明です。よろしければ対策をご教示いただきたいのでよろしくお願いします。

表示

655

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 25, 2019 Jul 25, 2019

Photoshop の「環境設定 \ パフォーマンス \ グラフィックプロセッサの使用」をオフにしてみたら開けませんか。

-- silk-m

投票

翻訳

翻訳
メンター ,
Jul 24, 2019 Jul 24, 2019

コピー完了

おはようございます。

読み込もうとしているファイルが破損していないかどうか、

他のソフト(Windowsペイントなど)で開けるか確認してみてください。

読み込みできるということであればPhotoshopのシステムファイルが

破損しているため起きている事が考えられるので、下記の手順でPhotoshopを

システムから削除の上、再インストールしてみてはいかがでしょうか。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 8.x および Windows 10)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト
Jul 25, 2019 Jul 25, 2019

コピー完了

回答ありがとうございました。

ペイントで確認したところ、ファイルは壊れておらず、

回答いただいたとおり再インストールしてもファイルが開けませんでした。

フォトショップをインストールするとき、

このPCではフォトショップのバージョンに対応していない旨の連絡が表示されたため、

古いバージョンでインストールがされました。

現在は先に書いたように、2018のCCでインストールされます。

原因を掴むことがまだできません・・・。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

Photoshop の「環境設定 \ パフォーマンス \ グラフィックプロセッサの使用」をオフにしてみたら開けませんか。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

回答ありがとうございました。

無事、読み込めました。

グラフィックプロセッサーについては、また個人で勉強してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

開けましたか、Windows のハードウェアについては詳しくないので、詳細は他の方の回答を待ってみてください。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

GPU関連の問題であればまずは下記を確認しましょう。

Photoshop グラフィックプロセッサー(GPU)とグラフィックドライバーの問題に関するトラブルシューティング

そして今回、silk-mさんのアドバイスはこの文書の上位のほうにありますが、

今回の場合はドライバーが古い可能性があるので、アップデートに関する記載の内容を確認し、

搭載GPUにあわせたドライバーを最新のものに更新してみてください。

なおWindows 8環境は最新環境から外されてしまっており、今後も対応が望めないので、

Windows 10環境への移行も検討されたほうがよさそうには思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

最新

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

やはり10じゃないと厳しいですよね…。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート