終了

曲線が描けなくなってしまいました。

New Here ,
Aug 04, 2020 Aug 04, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは。

Photoshopで絵を描いている者ですが、数日ほど前から描画に問題が発生するようになりました。曲線を描こうとしても描きはじめが直線になってしまうのです。とてもゆっくり筆を走らせるとこのような問題はおきません。処理の問題でしょうか。

ペンタブに問題があるのではと疑いましたが、Windowsに入っているMSペイントで描いても問題がなかったため、おそらくPhotoshopに問題があるのでは、と思っています。

ネットで調べても似た症例を発見できなかったため、ここに投稿する形になりました。

どうかご親切な方、お助けください。

ーーーーーーーーーーーー

Photoshop2018 v21.2.1

キーワード
macOS , Windows

表示

90

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Ver.21はPhotoshop 2020です。

そして数日前ということですが、下記いずれかになっていないでしょうか。

• その際にVer.21.1.xから21.2.1にしている
  • Windows 10が2004バージョンにアップデートされている

Ver.21.2.xになった場合、その時点でGPU要求が上がっているため、古いグラフィックチップの場合は正常動作しなくなる場合があります。

その場合はハード環境の見直しが必須といえるところです。

Windows 10が2004になってからの場合は、Windows 10の現状の問題として、Microsoft IMEが更新されたことによる各種動作問題が生じています。

その場合は現状、IMEのバージョンを旧バージョンに戻すことが必要です。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4564002/you-might-have-issues-on-windows-10-version-2004-wh...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

assauseさん

丁寧なご説明ありがとうございます。Windowsの方に問題がありそうですね...確認してみたいと思います。

本当にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート