終了

最新アップデートで不具合が多発しています

New Here ,
Jul 15, 2020 Jul 15, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows 10、Wacom Intuos Proを使用しています。

昨日アップデートをしたら、以下のバグが頻出し、作業がスムーズにできない状態です。

・レイヤーにブラシで線を描き、消しゴムを使うと勝手にレイヤーが複製されたようになり(レイヤーのタブの中では複製されていません)、上のレイヤーの線だけ消した状態になり元の線が残ります。これは一番下の背景レイヤーを一度不可視にしてから可視に戻すと正常に戻りますが、同じ現象が繰り返されます。移動ツールでレイヤーを移動しても、勝手に複製が作られ、それが移動したようになります。

・その他、レイヤーを不可視にしても表示されたままになる時があります。

・ペンがスクリーンをタッチする度にメニューまわりがチカチカと点滅することがあります。

・手のひらツールを使ってスクリーンを移動しても、ペンを離すと元の位置に戻ってしまいます。

特に1つ目のバグのため、ろくに作業が出来ず困っております…

再インストールも試みましたがだめでした。

改善方法はありそうでしょうか。

よろしくお願いいたします。

キーワード
macOS , Windows

表示

1.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

みんなのチャンピョン , Jul 15, 2020 Jul 15, 2020

1. Photoshop環境設定>パフォーマンスの「従来の合成エンジン」をオンにする

2. 同パフォーマンスからGPUをオフにする

順に試してみてください

投票

翻訳

翻訳
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

ワコムタブレットドライバとPhotoshopの組み合わせで、Alt/Optionなどのモデファイキーが押されっぱなしになる不具合が多発していたことがあります。こちらもMacですが起きていたことがあります。

まず、WacomドライバとPhotoshop自体を最新版にしてみてください。wacomドライバをリセットしたり、Photoshopの環境設定を初期化したりしてみてください。

※Photoshop環境設定初期化は、環境設定>一般にある「終了時に…」のボタンを使うか、Photoshop起動時にalt ctrl shiftを押しっぱなしにして初期化ダイアログを出して行います

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

操作でなく表示に関する不具合もPhotoshop環境設定クリアで解消する場合もあります。

ついでにGPUドライバの更新も行ってみてください。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。ドライバとPhotoshopを再インストールしなおしました。

恥ずかしながらPCに疎いので、GPUドライバの更新はネットで調べて、IntelグラフィックドライバーとNvidiaグラフィックカードのドライバーを再インストールしましたが、不具合は治りませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Photoshop環境設定>パフォーマンスで、認識されているほうのGPU名が表示されますが、どちらになっているでしょう?

念のため確認してみてください。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

NVIDIA GeForceになっています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

1. Photoshop環境設定>パフォーマンスの「従来の合成エンジン」をオンにする

2. 同パフォーマンスからGPUをオフにする

順に試してみてください

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 16, 2020 Jul 16, 2020

コピー完了

最新

その後サポートにも問い合わせをして、従来の合成エンジンをオフにしたところ1つ目の不具合は治りました!

その他の不具合はWacomドライバーがまだ対応してない可能性があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート