終了

源ノ角ゴシック CJK(Noto Sans CJK)で繁体字・簡体字の字形で入力したい

New Here ,
Nov 14, 2021 Nov 14, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

バージョン:Photoshop(21.2.4) OS:Mac

AdobeFontsの源ノ角ゴシック CJK(Noto Sans CJK)で繁体字、簡体字等のテキストを流し込む際、デフォルトでは日本語の字形が入力されますが、これを繁体字、簡体字にすることは可能でしょうか?

InDesignの文字パネル>言語で変更するのと同じように変更できると嬉しいのですが、Photoshopでは同じような場所に繁体字などの選択肢が見つかりませんでした。

字形パネルで1つずつ変更するのは現実的でないので、繁体字・簡体字専用のフォントを使用すれば問題はないのですが、方法があればご教示いただけますと幸いです。

キーワード
macOS , Windows

表示

2.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

希望される回答ではありませんが、源ノ角ゴシック(英語名:Source Han Sans Japanese)を使うのでしたら素直にSource Han Sans Traditional Chinese、Source Han Sans Simplified Chineseフォントを使った方が早いと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご回答ありがとうございます!

別の問題になってしまうのですが、Source Han Sans Traditional Chinese、Source Han Sans Simplified Chineseについて、AdobeFontsでアクティベートしてもPhotoshopで表示されない状況です(KRは表示されます)

都合上GoogleFontではなく、AdobeFontsで作業したいと考えており、上記について解決ができればいただいた回答で対処ができそうだと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

私の環境(Windows 10、Photoshop 23.0.1)では認識されています。

Source Han Sans Traditional Chinese → 思源黑體 TW

Source Han Sans Simplified Chinese → 思源黑体 CN

という名前になっているので、最初分からなかったですが。

もし、この名前でも見つからないようであれば、機種固有の問題かもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 15, 2021 Nov 15, 2021

コピー完了

最新

同じアカウントでログインしているPC2台で表示されているフォントが違うなど、今回の質問とは別でAdobeFontsの挙動が怪しいのでそちらはそちらで調べてみようと思います。

ご丁寧に回答いただきありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート