終了

画像解像度を上げることが出来ないでいます。

積極的な参加者 ,
Sep 24, 2021 Sep 24, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは。

200×133で32.4 KBの写真なのですが、すごく小さいので大きくしたいのですが、もの凄く荒くなってしまうのを直せないでいます。

イメージ>解像度で数値を上げても変わらず、再サンプルのディテールを保持(拡大)を選択して、ノイズ軽減の値を調整を動かしても全然変化ないです。

どうすればこれ以上変えられるでしょうか?

クラウドワークスのコンペのもので、他に提出された方はきれいに出来ているので、出来ないことはないはずなのですが、出来ないでいます。

分かる方は、宜しくお願い致します。

キーワード
macOS , Windows

表示

348

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 24, 2021 Sep 24, 2021

元来持ち得ないディテールを再現する方法は、そういう処理の得意な専門のアプリケーションを利用するか描き足すかしかありません。しかしながら、今年リリースされたCameraRaw最新版ではAIを利用して解像度を倍に上げるスーパー解像度という機能が実装されています。

まずはBridgeCCよりRameraRaw経由でこの機能を利用し、その上でディテールをペイントツール等を駆使して付け足すという方法が考えられます。この部分をどの程度触るかは経験が必要な部分ですから試行錯誤する以外ありません。解像度の数値入力だけとかフィルター処理だけで完結するようなものではありません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

元来持ち得ないディテールを再現する方法は、そういう処理の得意な専門のアプリケーションを利用するか描き足すかしかありません。しかしながら、今年リリースされたCameraRaw最新版ではAIを利用して解像度を倍に上げるスーパー解像度という機能が実装されています。

まずはBridgeCCよりRameraRaw経由でこの機能を利用し、その上でディテールをペイントツール等を駆使して付け足すという方法が考えられます。この部分をどの程度触るかは経験が必要な部分ですから試行錯誤する以外ありません。解像度の数値入力だけとかフィルター処理だけで完結するようなものではありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
積極的な参加者 ,

コピー完了

Topaz Gigapixel AIとかを使いましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

お二方とも回答ありがとうございました。

何かすればすぐに解決するようなものではなく、技術が必要なことなんですね。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

「200×133」の単位はピクセルですか?

また、

>他に提出された方はきれいに出来ている

ということですから、想像ですが、おそらく他の方と扱っているデータが違うんじゃないでしょうか。

大きく使うような画像を、単位がピクセルだとして、そのようなもの凄いサイズで支給しないだろうと思います。

>再サンプルのディテールを保持(拡大)

CC2018以降であれば、AIを使った「ディテールを保持2.0」が使えます。2018以降を使っているなら、保持(拡大)は品質がとても悪いので選ぶ理由は全くありません。

ただし保持2.0などのAI処理であっても、元サイズが200ピクセル程度のものをきっちりきれいに拡大するのは不可能です。

212683026884.jpg

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

最新

ご連絡ありがとうございました。

データは一つだけで写真自体は皆さん同じポーズなのでひとつなはずなのですが・・。

完璧にきれいというよりは、自分のよりは全然きれいという程度かもしれないです。

Ay5CBD_0-1632549046507.png

上記が写真の詳細情報です。

再サンプルのディテールを保持(拡大)というのは、良い方法ではなかったんですね。

2.0の方でもやってみましたが、やはりなかなか変化がないです。

Ten Aさんが言われていたようなやり方しかないのかもしれません。

考えていただき、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート