終了

背景透明画像をIllustratorにコピー&ペースト

New Here ,
Aug 20, 2017 Aug 20, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Mac OSX 10.12.6、Photoshop CC2017を使用しています。

背景透明の切り抜き画像を選択→コピー→Illustrator(CC2017)にペーストすると透明部分が白色になってしまいます。

透明のままコピペする方法、環境設定などで設定するところがあれば教えていただけないでしょうか。

バージョンCC2015までは可能でした。

その時のIllustratorのリンク情報は

名前:ファイル名.tif、ファイル形式:TIF、透明度:あり

となっています。

リンク配置ではなく、コピペによる埋め込み配置になるかと思います。

簡易的なラフ制作に使用します。

よろしくお願いいたします。

表示

16.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

アドビスタッフ , Nov 23, 2021 Nov 23, 2021

Hi all,

Take a look at the following article to move designs between Photoshop and Illustrator for different workflow that suits your design objectives: https://helpx.adobe.com/photoshop/using/move-designs-between-photoshop-illustrator.html

Also, if you are looking to work with Illustrator design in Photoshop? See this: https://helpx.adobe.com/illustrator/using/use-illustrator-artwork-in-photoshop.html

Hope it helps.

Thanks,

Mohit

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

画像の選択コピーはPhotoshopで行なっていますか。プレビューで開いてコピーしても透明になりません。

透明ありのTIFF画像をプレビューで開いたところ

スクリーンショット 2017-08-20 20.12.14.png

透明ありのPSD画像をプレビューで開いたところ

スクリーンショット 2017-08-20 20.11.28.png

TIFFで透明を保持したいならプレビューは使わないでください。またはPSD形式なら透明が保持できます。

またはIllustratorで「配置 / 埋め込み」してください。

透明TIFFをIllustratorにペーストした場合は「透明度:あり」になりますから、プレビューのバグではないかと思います。

改めてIllustrator CC2015で同じことをやっても同じ結果になる筈です。可能な時とはOSのバージョンが変わっていませんか?

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。

画像の選択コピーはPhotoshopで行なっております。

試しにPhotoshop CC 2015からIllustrator CC 2017にコピペしたところ

透明は維持されたままでしたので

PhotoshopCC2017側の問題かと思われます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

プレビューを使っているという予想は外れたようです。Photoshop CC 2017からでは問題なく透明は保持されます。またその時のIllustratorのリンク情報は当然ながら「透明度:あり」になります。

Photoshop CC 2017側に問題があるようですから、初期設定を作り直して見たら如何でしょう。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

アンインストール環境設定削除再インストールで解決しました。

まさかの初歩的なことで解決で申し訳ないです。

たしか前回は環境設定保持のままCC2017をインストールしたので

古い何かとバッティングしていたのかもしれません。

色々とアドバイスありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

Mac OS 10.12.6、Photoshop CC 2017、Illustrator CC 2017という同じ条件で試してみましたが、こちらでは問題なく透明が保持されます。また、リンク情報も記載されている通りです。
考えられる原因としては、後からの修正を考慮してレイヤーマスクを使って外観上透明にしている画像の可能性があります。この場合は上記の手順では透明は保持されず背景がそのままとなります。透明を保持させるのであればレイヤーマスクを削除しますがその際にマスクを適用させてください。

それ以外の可能性となると、本来推奨されている手順ではないので自己責任となり原因の特定は難しく、アプリケーションの初期設定を作り直させて問題が解決するのか、他のファイルでも同様の結果になるのかなどを検証してみる必要があると思われます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。

同じ条件で可能ということは、こちら側に何らかの原因がありそうですね。

環境設定等はどちらのバージョンもほぼ初期設定のままなので、他の何かかなとは思うのですが。

画像はレイヤーマスク等は使用せず、ごく普通の切り抜き画像です。

CC2017からコピペした時のリンク情報は「透明度:なし」になってしまいます。

おっしゃるとおり推奨されている手順ではないので、自己責任になるのかもしれません。

もう少し色々試してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Nov 23, 2021 Nov 23, 2021

コピー完了

最新

Hi all,

Take a look at the following article to move designs between Photoshop and Illustrator for different workflow that suits your design objectives: https://helpx.adobe.com/photoshop/using/move-designs-between-photoshop-illustrator.html

Also, if you are looking to work with Illustrator design in Photoshop? See this: https://helpx.adobe.com/illustrator/using/use-illustrator-artwork-in-photoshop.html

Hope it helps.

Thanks,

Mohit

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート