終了

自由変形時の縦横比維持

New Here ,
Feb 06, 2020 Feb 06, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

自由変形時に、上下左右のバウンディングボックスをドラッグすると、縦横比が維持されず、shiftキーによる比率維持も効きません。対処法はございますでしょうか?

Photoshop ver.21.0.3

キーワード
macOS , Windows

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 08, 2020 Feb 08, 2020

すでに回答があるのと同じですが、環境設定・一般にある「従来の自由変形を使用」がONだと思います。

その場合は上下左右のアンカー選択による変形を行う場合、Shiftキーは無効です。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Hi in newer version it work in aspect ratio maintain without pressing shirft key , you can turn it off from preferences to legacy settings....regards

pssss.JPG 

Ali Sajjad / Graphic Design Trainer / Freelancer / Adobe Certified Professional

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

日本語で失礼します。

返信ありがとうございます。

すみません、質問内容が分かり辛かったかと思います。

私の質問としては下画像の青丸の箇所をドラッグするときに縦横比を変えずに変形できるか、という質問でした。宜しくお願いします。

コメント 2020-02-07 144501.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,
Feb 08, 2020 Feb 08, 2020

コピー完了

中央のアンカードラッグでの縦横比固定は以前からできなかったと思います。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Feb 08, 2020 Feb 08, 2020

コピー完了

すでに回答があるのと同じですが、環境設定・一般にある「従来の自由変形を使用」がONだと思います。

その場合は上下左右のアンカー選択による変形を行う場合、Shiftキーは無効です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 09, 2020 Feb 09, 2020

コピー完了

最新

皆さまご回答有難うございました。

以前の仕様変更でshiftキーなしで縦横比固定の変形になっていたのが嫌で、”従来の自由変形を使用”項目にチェックを入れていたのですが、これをオフにしたところ希望する動作になりました。

余談ですが、shiftキーによる縦横比固定機能も復活してたみたいですね。

誠にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート