終了

調整レイヤー[色相・彩度]の調整ができない

Community Beginner ,
Jan 01, 2019 Jan 01, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になっております。

以下、よろしくお願いいたします。

①お使いのOSとそのバージョン : Windows 10 (64bit)

②Photoshop バージョン : 20.0.1 20181029.r.41 2018/010/29: 1197484  x64

③トラブルの内容 : クイック選択ツールで範囲選択後、[レイヤー]→[新規調整レイヤー]→[色相・彩度]を新規作成。

色相・彩度を調整しますが、クイック選択ツールで選択した一部(境界部分)しか、調整が反映しません。

※念のため不具合リストを確認しましたが、該当項目は見つけられませんでした。

④エラーメッセージ : なし

表示

5.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 06, 2019 Jan 06, 2019

真っ白な部分に色を付ける作業ですと、色相・彩度は一般に不向きです。

クイック選択した選択範囲をそのまま使用して、調整レイヤー[べた塗り]を作成し、好みのオレンジ色を指定して、その調整レイヤーの描画モードを[焼き込み(リニア)]にしてみるなど、試してみてください。

投票

翻訳

翻訳
みんなのチャンピョン ,
Jan 02, 2019 Jan 02, 2019

コピー完了

それで正常な動作かと思いますが、

クイック選択ツールで選択した一部(境界部分)

というのは具体的に何を表しています?

選択範囲内じゃなく、境界線部分のみ、でしょうか?

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jan 05, 2019 Jan 05, 2019

コピー完了

色彩の統一にチェックを入れないと、白(rgb=255,255,255)の部分のエリアの色が変化しません。白い部分を囲うように範囲選択していたため、白以外の部分で色が変化し、境界付近は色が変化しているように見えています。宜しくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

記載されている内容だと、それで正常な動作です。

具体的にどのような画像を、どう変えたいのでしょう。例えば部分的なキャプチャでも掲載して、どうしたいか詳細に書いてもらえれば、他の方法を提示できるかと思います。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お返事ありがとうございます。

白色の街灯の光をオレンジ色にしたいと思っております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 06, 2019 Jan 06, 2019

コピー完了

真っ白な部分に色を付ける作業ですと、色相・彩度は一般に不向きです。

クイック選択した選択範囲をそのまま使用して、調整レイヤー[べた塗り]を作成し、好みのオレンジ色を指定して、その調整レイヤーの描画モードを[焼き込み(リニア)]にしてみるなど、試してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 17, 2019 Jan 17, 2019

コピー完了

最新

お礼が遅くなり申し訳ございません。

ご教示頂いた方法で、色付けする事ができました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート