終了

選択とマスク

New Here ,
May 08, 2019 May 08, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

選択とマスクを練習しているのですが、写真の背景によっては、上手く機能しない時があります。

そのような場合、プロの方は髪の切り抜きはどうやりますか?

また、選択とマスクの設定次第では上手くできるのでしょうか?

右のスライダーはさんざんいじったのですがダメでした。

表示

259

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 08, 2019 May 08, 2019

一旦ざっくりとした回答をしてしまいますが、写真の状況に応じていろいろな手法を使い分けています。

髪の毛と背景の明度差にもよりますし、一人の髪の毛でも明るい部分と暗い部分を2回に分けてマスク作成したり。

とくに厄介なのは晴天の天然光が当たった金髪など。「選択とマスク」だけでは到底太刀打ちできません。。

機能のテストという意味で実感を得たいのなら、

光沢の少ない黒髪で背景の明るい写真などから始めてみるとよいかと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
May 08, 2019 May 08, 2019

コピー完了

一旦ざっくりとした回答をしてしまいますが、写真の状況に応じていろいろな手法を使い分けています。

髪の毛と背景の明度差にもよりますし、一人の髪の毛でも明るい部分と暗い部分を2回に分けてマスク作成したり。

とくに厄介なのは晴天の天然光が当たった金髪など。「選択とマスク」だけでは到底太刀打ちできません。。

機能のテストという意味で実感を得たいのなら、

光沢の少ない黒髪で背景の明るい写真などから始めてみるとよいかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 09, 2019 May 09, 2019

コピー完了

最新

ありがとうございます。

選択範囲をトーンカーブなどで調整してみたんですが、やっぱり駄目でした。

どんな画像でもパパッと切り抜けるようになりたいものです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート