終了

選択の境界線が変化しません。

Community Beginner ,
Apr 15, 2019 Apr 15, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

白黒のイラストを色選択し「選択とマスク」で「滑らかにする」70、「OK」にしても、選択ラインが全く変わりません。困っております。どなたか教えてください。

表示

759

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 16, 2019 Apr 16, 2019

コピー完了

「選択とマスク」は選択範囲の境界線を調整するのではなく、すでに作成済みのレイヤーマスクを調整するものです。

白黒のイラストを色選択したらレイヤーにマスクを適用し、その後「選択とマスク」でマスクの境界線を調整する、という手順で使用します。

参考までに、文字で選択範囲を作成し、レイヤーマスクを適用したものを添付します。

下が未加工のもの、上はレイヤーを複製して「選択とマスク」でレイヤーマスクを滑らか100%にしたものです。

スクリーンショット 2019-04-16 16.36.41.png

質問の際にはとりあえず、OSの種類とバージョン、Photoshopのバージョンを教えてください。

質問テンプレート貼っておきますね。↓

返信がつきやすい投稿をするには

質問には一般ユーザーの方がボランティアで回答したり、アドビスタッフが回答したりします。質問する内容は他の人がわかるようにできる限り詳しく記述しましょう。

例えば次のような情報があると、問題を解決する際に手がかりとなり、非常に役に立ちます。

個人情報(本名、メールアドレス、シリアル番号、住所等)は絶対に記載しないでください。

①お使いのOSとそのバージョン : Mac OSX 10.13.6 や Windows 7、Windows 10  など

②Photoshop のバージョン : CS6, 20.x  など

③トラブルの内容 : 何をしようとした時に、どのような問題が発生するのかについての具体的な説明

④エラーメッセージ : エラーメッセージが表示された場合はその内容

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ありがとうございます。CS5を使用していましたが、先日Macを変えCC2019?になり勝手が大分違ってしまって困っていました。マスクを適用して境界線を調節したところ、希望通りの内容に出来上がりました。本当に助かりました。ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

まず、「選択とマスク」は選択範囲とレイヤーマスク両方に使えます。

選択範囲がきちんと取れているかどうか、属性の「表示」からオーバーレイ、白黒などを選んで、OKを押して確定する前にリアルタイムで確認してください。

SS201904161825179311.png

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 17, 2019 Apr 17, 2019

コピー完了

試してみたらレイヤーマスクにする前の選択範囲にも使えました。

知りませんでした、ありがとうございましたー!なんてこった勘違いしてた。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 17, 2019 Apr 17, 2019

コピー完了

最新

ありがとうございます。再度、データが軽いものでやってみたところ出来ました。実際にいじるイラストがごく重いもので、リアルタイム確認にかなり時間がかかる様で、確認しないまま「OK」してたところ何も変化しないままとなっていたみたいです。辛抱強くやってみます。出来ない訳ではないという事が分かったので良かったです。どうもありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート