終了

選択範囲の解除がメニューからしかできなくなった

New Here ,
Aug 23, 2020 Aug 23, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

たとえば【長方形選択ツール】を使って選択範囲を指定した後、この範囲を解除したいと思ったとき、これまではカーソルの位置をその範囲外に置いてクリックすれば解除ができていたのに、あるときを境にしてメニューの中の【選択範囲→選択を解除】という2ステップを踏まなければ解除できなくなってしまいました。これはPhotoshopのプログラムがそういった仕様に変更されてしまったのでしょうか?それとも自分が気付かない内に何かしらの設定を変えてしまったからなのでしょうか?ご教示の程を宜しくお願い致します。

キーワード
macOS , Windows

表示

321

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
みんなのチャンピョン ,
Aug 24, 2020 Aug 24, 2020

コピー完了

カーソルに+や-、*マークがくっついていませんか。現在の選択範囲に追加・削除等を行うモードになっているんじゃないかと思います。

ツールバーを見て、4つのアイコンの一番左(ただの■)が選択されているか確認してください。

SS 2020-08-24 16.06.08.png

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 24, 2020 Aug 24, 2020

コピー完了

最新

ご指摘のとおり、4つのアイコンの一番左ではないモノが選択されていました。

これを一番左を選択したところ不具合は解消され、元の状態に戻すことがで

きました。アドバイスを下さり誠に有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート