終了

選択範囲内の複数レイヤーを同時に移動する方法

Community Beginner ,
Sep 27, 2020 Sep 27, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

各パーツごとに、「主線」と「塗り」を別レイヤーに分けて制作しているのですが、
例えばですが、
顏の口の位置だけ動かしたい場合に、「主線レイヤー」と「塗りレイヤー」の
口の部分だけを同時に動かしたい、というのが希望です。

*レイヤーウインドウから複数のレイヤーを選択した上で、
選択範囲を指定して移動させようとすると、選択範囲だけでなく、
すべての範囲が移動してしまいます。

他のペイントソフトでは可能なのですが、
どうせならPhotoshopで出来るようになりたいと思い…
もしかしてこの機能はPhotoshopには無いのでしょうか。

もし無いのだとしたら、あったらかなり便利だと思うので
ぜひ実装して頂きたく思っているのですが、
意見投稿先なるものがあれば、そちらも教えて頂けたら嬉しく思います。

キーワード
macOS , Windows

表示

8.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Contributor ,
Sep 28, 2020 Sep 28, 2020

コピー完了

ビットマップで描画している場合は複数レイヤーを選択しての、選択範囲移動はできません。

シェイプレイヤーで作業されている場合は、シェイプ選択ツールで、複数レイヤー上の要素をまとめて移動/変形可能です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Sep 29, 2020 Sep 29, 2020

コピー完了

意見投稿先…UserVoiceというのがあるのですが、

残念ながらXD,Illustrator,InDesignしか用意されていないようです。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/how-to-user-voice.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 30, 2023 Mar 30, 2023

コピー完了

有料のプラグインでLayer Factoryというものがあります。

こちらを用いる事で複数レイヤーの選択移動を統合しないまま行えたり

他にもさまざまなレイヤー補助が行えます。

イラストをPSで制作するのであれば必須プラグインだと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Beginner ,
Jun 21, 2023 Jun 21, 2023

コピー完了

最新

コメントありがとうございます。

こちらのLayer Factoryの存在を教えてくださり有難うございます。

早速購入し、説明を読んでインストールまで行ったのですが、

2023の現在ではどうやら対応していない様子?で方法を記載されている記事(https://modelinghappy.com/archives/38868)こちらを元に導入を試みようとしましたが

エクステンションの文字がグレーアウトしており、入れられませんでした。他に導入の方法があるのでしょうか?

英語が得意なわけでもないので、1週間程1人で思い悩んでしまっており…必要なものを使いたい為ダウングレードするわけにもいかず…自己責任とはいえ、購入金額が無駄になってしまっております…😢

導入までにかかる時間などや自己メンテナンス、情報を追うことを考えると、つらいものがあり

やはり正式に、公式で実装していただけたら有り難く思います…💦

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート