終了

配置画像の大きさを数値で指定したい | Photoshop

Community Beginner ,
May 30, 2018 May 30, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

フォトアルバムをPhotoshopで作成しなければならず、何枚かの写真画像を一つのキャンバスに配置しているのですが

ページ全体のバランスを見ながら画像を配置しているのでバウンディングボックス大きさを変えて

感覚的に配置してから同じ大きさに揃えたいものは揃えるという風にしています。

2枚の画像を同じ大きさにしたいという時にどうしたらいいでしょうか?

バウンディングボックスで拡大縮小をするとやはり全く同じ大きさにするのがとても難しいので

幅、高さを数値で指定するか同じ大きさに出来る方法があれば知りたいです。

初歩的な操作かもしれませんが、どなたかお教えいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

キーワード
macOS , Windows

表示

25.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 30, 2018 May 30, 2018

OSの種類とバージョン、Photoshopのバージョンを教えてください。

バージョン等が不明なので最新版で解説します。

編集メニュー>自由変形 を適用すると変形モードになり、コントロールパネルに座標や縦横サイズなどの情報が出ます。

スクリーンショット 2018-05-31 15.47.35.png

レイアウト的な位置合わせをするのなら基準点は左上に合わせます。

縦横サイズの数値窓を右クリックすると単位の切り替えができるので、数値入力でサイズ合わせもしやすくなると思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
May 30, 2018 May 30, 2018

コピー完了

OSの種類とバージョン、Photoshopのバージョンを教えてください。

バージョン等が不明なので最新版で解説します。

編集メニュー>自由変形 を適用すると変形モードになり、コントロールパネルに座標や縦横サイズなどの情報が出ます。

スクリーンショット 2018-05-31 15.47.35.png

レイアウト的な位置合わせをするのなら基準点は左上に合わせます。

縦横サイズの数値窓を右クリックすると単位の切り替えができるので、数値入力でサイズ合わせもしやすくなると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
May 31, 2018 May 31, 2018

コピー完了

最新

すみません、macで最新版です。

情報が上部に出ていたんですね…違うところを見ていました…右クリックで単位の切り替えができるんですね!

これで問題なく作業が出来ます。

本当に助かりました。

ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート