終了

長文ダミーテキスト画像の生成方法と大量画像出力

Community Beginner ,
Nov 30, 2020 Nov 30, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

下記2点の手段を教えていただけないでしょうか。

①長文のダミーテキスト画像(解像度1200dpi、範囲400mm*400mm)を作成する方法

②①の画像を大量(100枚程度)作成する方法を教えていただけないでしょうか。

①については、photoshopの機能「Lorem Ipsumを割付する」を使用すれば可能ですが、Lorem Ipsumが短文となっているため、上記範囲を埋めるには都度割付する必要があります。ダミーテキストサイトより生成した長文テキストを貼り付けする手段以外の方法はあるでしょうか。

②については、①をクリアできばバッチ処理で対応可能かと考えています。その他の手段はあるでしょうか。

キーワード
macOS , Windows

表示

282

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Beginner ,
Nov 30, 2020 Nov 30, 2020

コピー完了

追加情報ですが、ダミーテキストの言語は英語文・日本語文どちらでも問題ありません。ただし日本語ただと助かります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Dec 01, 2020 Dec 01, 2020

コピー完了

最新

私だけかもしれないですけど具体的に何をどうしたいのかがわからないです。

(「1ファイル作って100個分複製すればいいのでは?」みたいなのは思いつくのですが,さすがにそういうことではないのは察せました)

まだ解決(作業終了)されておらず引き続きアイデア募集ということであれば,回答が付きやすいようもう少し前提条件を具体的に書かれたほうがよいと思います。

OSのバージョン,Photoshopのバージョンも必須情報です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート