終了

長方形ツールの角丸長方形を作成時に角の値が反映しなくなってしまいました。

New Here ,
Mar 10, 2021 Mar 10, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

photoshop初心者です。長方形ツールの角丸長方形ツールで角の値を調節したいのですが、調節しようとしても、反映されません。

アピアランスという場所で、4つの角の値を決めれると思うのですが、デフォルトで46px等と入っており、その値を変更しようとしても、46pxに戻ってしまいます。

photoshop始めた当初は出来ておりましたが、途中から急に出来なくなり、解決方法がわからなく、困っております。

どなたか解決方法ご存知でしたら、ご教授下さい。

よろしくお願いします。

キーワード
macOS , Windows

表示

437

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 10, 2021 Mar 10, 2021

コピー完了

こんばんは、bauchanさん

メニューの「編集」→「環境設定」→「一般」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで「終了時に環境設定をリセット」(下図赤枠部)をクリックし、開いた小さい「環境設定」ウィンドウで「OK」クリックします。元の画面に戻りますので「OK」をクリックし、環境設定を終了します。

Photoshopを再起動します。これで直っていませんか。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 13, 2021 Mar 13, 2021

コピー完了

こんばんは、150kwさん

教えて頂いた方法で無事解決しました!!!

お礼のご返信遅くなり、大変申し訳ございません。

本当に困っていたので、画像付きで教えて頂きとてもわかりやすく助かりました。

とても感謝してます。

また、困ったことがあった際はこの場を利用させて頂く可能性がありますので

今後ともよろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Mar 14, 2021 Mar 14, 2021

コピー完了

最新

こんばんは

>教えて頂いた方法で無事解決しました!!!

お役に立てて良かったです。

「終了時に環境設定をリセット」はちょっとしたトラブル時に行うと改善する場合がありますので覚えておくと良いです。

3月11日にアップデートがありましたが、最新のv22.3にアップデートした場合は、角丸長方形は長方形ツールに統合されています。触って頂ければ、操作方法はお分かりになると思います。

>また、困ったことがあった際はこの場を利用させて頂く可能性がありますので・・・・

お気軽にフォーラムを訪れてください。詳しい方が回答されると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート