終了

Adobe Photoshop CS5 はアップデートの必要があります。

New Here ,
Feb 02, 2021 Feb 02, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

MacBook ProにてPhotoshopを開こうとしたら

アップデートの必要があるとのことで開けません。

アプリケーションのアップデート方法が分かる方いらっしゃいますでしょうか?

キーワード
macOS , Windows

表示

668

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 02, 2021 Feb 02, 2021

コピー完了

推測ですが、CS5がインストールされているMacのOSをアップデートしたか、移行アシスタントを利用して古いMacからアプリケーションを新しいMacに持ってきたのだと思います。Appleは新しいmacOS(Catalina以降)で32bitアプリケーションのサポートを破棄してしまいました。その影響でCS5のような古いアプリケーションが動かなくなってしまいました。残念ながらそのMacでCS5を動かすことは不可能です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Feb 03, 2021 Feb 03, 2021

コピー完了

最新

Ten Aさんの件に少々補足しておきます。

• CS5自体の公式動作保証は10.8まででした
  • macOS 10.15からは32bitプログラムの動作がOSレベルで失われています
  • CC 2018以下はインストーラーや認証周りに32bitプログラムを使っています

現状でいえば現行のCreative Cloudのサブスクリプション契約をすることが、その環境で使う唯一の方法といえますし、それ自体がアップデートされたものといえます。

このあたりはOSの後方互換性の配慮の仕方とその点の公表の仕方になってきます。

10.15から32bitアプリケーションの動作がしなくなるのは10.14リリースの頃からAppleはアナウンスしてきましたが、逆にそのころからしかアナウンスされていないので、ソフトメーカーの対応もそれ以後からしかできていません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート