終了

CS5のメニューバーのフォントサイズが小さい

New Here ,
Dec 25, 2018 Dec 25, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

フォトショップを開くと、メニューバーのフォントサイズがとても小さく(7ptくらい)て、クリックするのに苦労します。
どうすれば大きなフォントサイズになるのでしょうか?

表示

5.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、まついゆうきさん

下記リンクが参考になると思います。

ユーザーインターフェイスのフォントサイズを変更する方法 (Photoshop CC)

上記リンクはPhotoshop CCについての記載ですが、先程CS6で確認しましたら、同様に「UIのフォントサイズ」が表示されましたので、CS5でも表示されると思います。お試しください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

初期設定でも「中」になっていました。

念のため、一度「小」に設定し、フォトショを再起動、その上で「中」に設定し再起動しましたが、サイズに変化は全くありませんでした。

ちなみに、イラレではメニューバーのフォントサイズは問題ありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

そもそもなのですけど、どのようなOSバージョンおよびディスプレイ解像度の環境での利用なのでしょうか。

もしHiDPI/Retinaなどの環境であれば、そもそもCS5はそれには対応していませんから、

メニュー類の文字サイズが小さいのは仕方ないと思います。

質問される際はOSバージョンなども記載しましょう。

下記のジャパンフォーラムの使い方なども参考にしてください。

Adobe Japan Forumsへようこそ!

またサポート総合案内 (Japan) から Photoshopコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

申し訳ありません。補足です。

OSは、Windows 10です。

解像度は1920 X 1080 です。

繰り返しになりますが、イラレではフォントサイズが問題なく表示されています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

まず前提として、CS5についてはもともとWindows 10では動作保証対象外です。

よって、トラブルが起きる可能性は十分ありますし、オウンリスクでの運用を踏まえることになります。

(Windows 10はどのアプリケーションでもCC 2015.xのみが動作保証対象です)

そのうえで、ディスプレイの物理サイズが小型ノートなどで小さいうえで、

ディスプレイ設定でテキストサイズを100%以外のサイズにしたとしても、

前述のとおり、HiDPI対応していないバージョンなので、必ず追随するとは限りません。

最近のWindows 10ではカスタムスケーリング設定があるのでそれを見直す手もありますが、

前提を踏まえた対応は欠かせないところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート