終了

Gifの保存について

ゲスト
Oct 17, 2020 Oct 17, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshopは全くの初心者です。一週間前にインストールしたばかりで非常に初歩的な質問ですが、どうかお助けください。

Gif作成アプリを使い、YouTubeの動画からGifを作りました。ですが、作ったGifの色編集をPhotoshopで行い、保存すると静止画になってしまいます。

ウェブ用に保存を選び、右下の再生ボタンを押してみると、フレームの番号は動くのですが、プレビュー画像は動きません。そのまま保存してみても、GIFファイルは作成されるのですが、静止画になっています。

キーワード
macOS , Windows

表示

663

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Oct 19, 2020 Oct 19, 2020

解決になるかわかりませんが、いちおう。

Photoshop上でのgifアニメーションは、タイムライン上の各フレームを順々に表示切り替えしていくイメージで行われます。

絵が動くということは、レイヤーの表示状況が切り替わっていく、ということです。

絵が動かない原因としてひとつ考えられるのは、どのフレームにも最前面に同じレイヤーが見えっぱなしになっている可能性です。

「色編集のレイヤーマスク」が具体的に何を指すのかはわかりませんが、もし心当たりがあれば。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Oct 19, 2020 Oct 19, 2020

解決してよかったですね。

実はスレッド主とモデレーターは、解決に至らしめた投稿に「正解」マークを付けることができるんですよ。

投票

翻訳

翻訳
New Here ,
Oct 18, 2020 Oct 18, 2020

コピー完了

こんにちは、はじめまして。アニメーションの機能を残したまま保存したいときは ファイル(一番上左側)→書き出し→Web用に保存(従来)でGIF保存すればできますよ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト
Oct 18, 2020 Oct 18, 2020

コピー完了

回答ありがとうございます。

ご回答いただいた方法でやっているのですが、なぜかできません。保存する前の段階で、タイムラインで再生する時点で既に動かなくなっています。何も編集しない段階ではもちろんアニメーションとして再生できるのですが、色編集のレイヤーマスクを掛けた時点で動かなくなります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 19, 2020 Oct 19, 2020

コピー完了

解決になるかわかりませんが、いちおう。

Photoshop上でのgifアニメーションは、タイムライン上の各フレームを順々に表示切り替えしていくイメージで行われます。

絵が動くということは、レイヤーの表示状況が切り替わっていく、ということです。

絵が動かない原因としてひとつ考えられるのは、どのフレームにも最前面に同じレイヤーが見えっぱなしになっている可能性です。

「色編集のレイヤーマスク」が具体的に何を指すのかはわかりませんが、もし心当たりがあれば。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

こんにちは、回答ありがとうございます。

無事にアニメーションとして保存できるようになりました。まさに同じ画像が見えっぱなしになっていたようです。単純なミスというか勘違いというか、お恥ずかしい限りです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

解決してよかったですね。

実はスレッド主とモデレーターは、解決に至らしめた投稿に「正解」マークを付けることができるんですよ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート