終了

GuideGuide5を使いたいのですが・・

New Here ,
Jun 11, 2018 Jun 11, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

GuideGuide5 を使いたいのですが、サイトは、下記で良いのでしょうか。

https://guideguide.me/

・・というのも、Trialでダウンロードしたのですが、解答したファイルの中身が5.0.8-guideguide.exeとexeファイルだったので、実行していいファイルなのか分からずご質問させていただきました。

CS時代の時は、EXE形式ではなかったので、もしかして、ダウンロード先が違う?実行したらやばい・・とか考えてしまっています。

有料で購入しようと思っているのですが、ご利用されている方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくおねがいします。

キーワード
Windows

表示

800

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 11, 2018 Jun 11, 2018

CC2015以降はExtensionManagerが廃止されました。エクステンションは基本的にAdobe Exchangeからインストールする仕様となっています。

デベロッパーの中にはExchangeのコストを嫌い、独自にインストーラーを用意して自分のサイトで販売するケースも散見されます。

おっしゃる通り、問題点として、セキュリティ関連の問題は常につきまといます。そこは各自判断するしかない部分です。また、ガイド関連であれば類似の機能を持った別のエクステンションもExchangeを検索すると見つかります。

こう言ったところを勘案して導入の判断をしてください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

使っていないですが、

https://guideguide.me/documentation/

には「解凍した<version>-guideguide.exeをダブルクリックしろ」

って書いてありますが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご返答ありがとうございます。

CSの時は、Extension Manager とかで入れるようになっていたので、CCのエクステンションの入れ方が、実行ファイル形式に変わったのか確認したかったというのもございます。

後、EXE形式ですと、どうしても、ウイルス系?という疑心暗鬼があって、ご利用されている方がいればお教えいただきたいなと思い投稿しました。

ひとまず、やってみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

CC2015以降はExtensionManagerが廃止されました。エクステンションは基本的にAdobe Exchangeからインストールする仕様となっています。

デベロッパーの中にはExchangeのコストを嫌い、独自にインストーラーを用意して自分のサイトで販売するケースも散見されます。

おっしゃる通り、問題点として、セキュリティ関連の問題は常につきまといます。そこは各自判断するしかない部分です。また、ガイド関連であれば類似の機能を持った別のエクステンションもExchangeを検索すると見つかります。

こう言ったところを勘案して導入の判断をしてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

Ten Aさん。

ご回答ありがとうございます。

CS6環境が便利でしたが、ひとまず、改めて、CC環境でのエクステンションとExchangeなどを勉強していこうと思います。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

現在Adobe Exchangeは基本的にUS英語ベースでの運用が基本になっています。ただ、日本語版のアプリケーションで動かないわけではなく、ローカライズ設定によって日本語もサポートされているものもあります。

また、無料で利用できるものの中にも有益なものも多数ありますので、じっくり見ていただいて上手く利用していただきたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

CC標準機能のガイドレイアウト「表示 / 新規ガイドレイアウトを作成...」では機能的に不足なんでしょうか?

Align objects with guides |

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 12, 2018 Jun 12, 2018

コピー完了

基本的に無くても全く問題ないです。但し、1手でも処理を減らす事を考えると、こう言ったエクステンション導入は効果があります。GuideGuideの場合、AddOnsでリリースされていた時も評価が高くダウンロード数もそこそこに稼いでいたものですから導入効果も充分に得られるのではないかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 05, 2018 Jul 05, 2018

コピー完了

最新

silk-m さん

こんな機能があったとは・・。

勉強不足でした。

これで試してみます。

GuideGuide は、便利すぎて、有料だとしても購入したい・・と思っていたものでした。

「表示 / 新規ガイドレイアウトを作成...」 でチャレンジします。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート