終了

JPEGへの変換

New Here ,
May 16, 2021 May 16, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

photoshop ver 22.4.0に昨日変更になりましたが、16ビットの画像データを別名で保存した場合、ver 22.3.0ではできていたJPEGでの保存が出来なくなりました。

これまでは、変換の際に選択できた拡張子が極端に少なくなっています(8ビットの場合にはこの現象は出ていません)。

大至急、変換の仕方を教えてください。

キーワード
macOS , Windows

表示

342

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

そうなのですか…。22.4.0で保存の仕組みが変更されているのですが、仕様がよくわかりません。レイヤーがあると保存形式はさらに少なくなりますし。

とりあえずは、コピーを保存(以前の複製保存)するしかないと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

Katayanagi51さんのご指摘のとおりで、この保存時の挙動の変更はCatalina以降のmacOSの仕様変更が影響しているようで、一部のファイルフォーマットにおいては別名で保存から複製を保存へ移されています。
別名で保存ダイアログ上から「コピーを保存…」ボタンをクリックすることで保存ダイアログを切り替えられますので、そこから適切なフォーマットを選んで保存してください。

スクリーンショット 2021-05-17 8.38.45.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

こちらのコピーを保存だと必ずファイル名に「コピー」が強制的に付く仕様をやめてほしいです。

いちいち「コピー」を消去するのがとても面倒です。

Adobeは改善するつもりないのでしょうか?

「コピー」つけたら手間が増える人しかいないと思うのですが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

実はこの挙動変更はOS側の変更に起因するものです。USのスレッドを俯瞰すると色々と情報が書き込まれています。
残念なことですが、もとに戻すのは困難ではないでしょうか。おそらく、Adobeのエンジニアにとっても不本意な変更ではあるでしょうね。

Mac自体プロユースには適合しない製品になってきたように感じますね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート