終了

Mac mini m1 の購入を考えています

New Here ,
Mar 18, 2021 Mar 18, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

現在 MacBook Pro 13in Intel コアi5 メモリー16GB (2020年型)osバージョンはBig Sur(11.2.3)を使用しブラシなどを使用してイラストを描いていますが 動作が遅いため 新たなpcを購入したいと考えています。

そこで色々と検討しているのですが、ntelのチップのMac miniを買うのが良いのか m1

の方が良いのか分からず迷っています、あと現在使っているMacBook Proと比べて動作は改善されますか?お教えください。

キーワード
macOS , Windows

表示

1.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Mar 19, 2021 Mar 19, 2021

22.3自体はM1ネイティブ対応しましたが、一部の機能はまだ未対応です。

また公式には従来より最大1.5倍の速度アップとはしてますが、比較対象が不明瞭で、最大時の情報も不明瞭です。

今回の場合は13inchモデルなのでIntel HD Graphicsとの比較にはなると思いますが、M1のGPU自体は現行環境全体で見るとそこまで強力でもないので、どこまで考慮するかなどもあります。

またM1 Macはメモリ上限16GBも、作成する内容に対してで言えば不足している可能性もあると思います。

もう少し付帯状況を明確にしたほうがいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Mar 21, 2021 Mar 21, 2021

Macにこだわる、ということであれば、iMac 27inchではないでしょうか。

GPUwお搭載していることと、メモリ増設としてもユーザーレベルで行える点があるためです。

ただしプラットフォーム変更により、Intel Macがいつまでサポートされるかは不透明です。

また現在のプリインストールOSっがBig Surという点も考慮が必要です。

特にこだわりがなければ、WindowsのBTO系PCが無難だと思います。

クリエイター系PCとしてでいえばGeForceのミドルクラス以上の採用、かつ、メモリも多めに搭載しているほうがいいと思います。

後は予算次第ではないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Mar 19, 2021 Mar 19, 2021

コピー完了

22.3自体はM1ネイティブ対応しましたが、一部の機能はまだ未対応です。

また公式には従来より最大1.5倍の速度アップとはしてますが、比較対象が不明瞭で、最大時の情報も不明瞭です。

今回の場合は13inchモデルなのでIntel HD Graphicsとの比較にはなると思いますが、M1のGPU自体は現行環境全体で見るとそこまで強力でもないので、どこまで考慮するかなどもあります。

またM1 Macはメモリ上限16GBも、作成する内容に対してで言えば不足している可能性もあると思います。

もう少し付帯状況を明確にしたほうがいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

すみません、この質問欄を使うのは初めてで使い方が良く割って居なくて…

a4 600dpiとか1200dpiとかで16bitカラーや32bitカラーでイラストを描いています。

複数レイヤーを使用したり、グラデーションをつけたりしています。

ブラシで処理をすると遅いと感じることがあります

足りないことがあればお教えください

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

Mac mini 以外でも良いのでどの機種がいいとかありますか?

コンピューターのスペックをあまり良く知らないもので

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Mar 21, 2021 Mar 21, 2021

コピー完了

最新

Macにこだわる、ということであれば、iMac 27inchではないでしょうか。

GPUwお搭載していることと、メモリ増設としてもユーザーレベルで行える点があるためです。

ただしプラットフォーム変更により、Intel Macがいつまでサポートされるかは不透明です。

また現在のプリインストールOSっがBig Surという点も考慮が必要です。

特にこだわりがなければ、WindowsのBTO系PCが無難だと思います。

クリエイター系PCとしてでいえばGeForceのミドルクラス以上の採用、かつ、メモリも多めに搭載しているほうがいいと思います。

後は予算次第ではないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート