終了

Mac→Windowsでマスクの位置がズレる

New Here ,
Dec 04, 2020 Dec 04, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

互換性が原因なのかはっきりはわからないのですが、Macで作成したpsd(psb)データをWindowsで開いて編集しようとすると、アートボードからマスクがズレて、Assetを作成した際に白紙で書き出されてしまいます。
環境としては、相手側がMacで当方がWindows、Photoshopのバージョンはお互いCCの最新(22.0.1)です。
かなり重いデータのため、やりとりはGoogle Driveもしくはギガファイル便で行っており、zipに圧縮してもしなくても同じことが起こりました。
不足している情報などありましたら、コメントしていただければお答えします。原因や解決策をご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

キーワード
macOS , Windows

表示

130

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 06, 2020 Dec 06, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

出来ればシンプルなデータを作成し、それで確認するのが必要になると思います。

また相手側から受け取ったもの、とした場合ですから、逆の流れでも確認したほうがいいと思います。

また今回の場合、ずれてしまう可能性は勿論ゼロではないと思うのですが、具体的にどのようなデータ状態なのかがわからないこともあるので、相互検証をするにしても第三者的には行いにくい、という点が大きなところになりそうです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines