終了

macOS Catalinaで PhotoshopCC2017 がアンインストールができない

New Here ,
Mar 04, 2020 Mar 04, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PhotoshopCCを月額課金で利用していますが、起動に失敗するようになりました。MacをCatalinaにアップグレードしたのが原因かもしれないと、Photoshopをアンインストールしてからもう一度最新版をインストールしようとしたのですが、アンインストールもできません。Uninstall Adobe Creative Cloud を実行しようとすると、

“Creative Cloud Uninstaller”はアップデートの必要があります。

というエラーダイアログが表示されてしまいます。どうすれば古いPhotoshopをアンインストールして、新しいPhotoshopをインストールし直せるでしょうか。

表示

949

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
ゲスト
Mar 05, 2020 Mar 05, 2020

コピー完了

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Mar 05, 2020 Mar 05, 2020

コピー完了

最新

Ged Traynorさんの回答を補足しておきます。
OSX10.15では32bitコンポーネントのサポートを廃止しました。これには各種アプリケーションが参照するライブラリ類も含まれます。
件のアンインストーラーはおそらくですが、一部で32bitコンポーネントを利用しているのだと考えられます。この場合、アンインストーラはCatalinaでは起動することが出来ません。この場合、2つの方法があります。不必要なファイルを手動で削除する方法とGed Traynorさんが示したCC CleanerToolを利用する方法です。
通常はツールを使う方法を選択してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート