終了

OS標準の機能を使ってキャリブレーションする方法について

New Here ,
Jan 29, 2020 Jan 29, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

色の管理ウィンドウを開いて、カラープロファイルを関連づけする際に、どのプロファイルを開けば良いか分かりません。

どういう基準で選べば良いのでしょうか?photoshop 質問1.png

キーワード
macOS , Windows

表示

1.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

みんなのチャンピョン , Jan 30, 2020 Jan 30, 2020

基本的にはそこで設定するのは、キャリブレーションソフトウェアを使って(つまり、キャリブレーターを使って)自分で作成したプロファイルです。キャリブレーションソフトウェアを使えば通常は自動で設定されるものです。

キャリブレータ(x-riteのi1 display proがお勧めです)を使わず、その画面で自分で選ぶ場合は、見た目でなるべく近くなるものを探すしか方法はありませんし、色は合いません。これはキャリブレーションとは言いません。

日本語で読める参考URLをつけておきます。

『色調補正を正しく行なうためにPC環境を整える | Photoshop 色調補正ゼミナール | Shuffle by COMMERCIAL PHOTO』

『カラーマネジメント全体の理屈の説明 細かいことは省略して分かりやすく 〜カラーマネジメント入門 第0回〜 | カラーマネジメント実践ブログ 〜フォトレタッチの現場から〜』

投票

翻訳

翻訳
Jan 29, 2020 Jan 29, 2020

コピー完了

Hi there, 

Please checkout this article to know more about color management in Photoshop: https://helpx.adobe.com/in/photoshop/using/working-with-color-profiles.html

Thanks,

Akash

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
みんなのチャンピョン ,
Jan 30, 2020 Jan 30, 2020

コピー完了

日本語の質問なのですから、日本語で読めるURLを付けてあげたほうが親切なのではないでしょうか。

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/working-with-color-profiles.html

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

日本語の質問にも関わらず、回答していただきありがとうございました。

URLの方も参考にさせていただきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

基本的にはそこで設定するのは、キャリブレーションソフトウェアを使って(つまり、キャリブレーターを使って)自分で作成したプロファイルです。キャリブレーションソフトウェアを使えば通常は自動で設定されるものです。

キャリブレータ(x-riteのi1 display proがお勧めです)を使わず、その画面で自分で選ぶ場合は、見た目でなるべく近くなるものを探すしか方法はありませんし、色は合いません。これはキャリブレーションとは言いません。

日本語で読める参考URLをつけておきます。

『色調補正を正しく行なうためにPC環境を整える | Photoshop 色調補正ゼミナール | Shuffle by COMMERCIAL PHOTO』

『カラーマネジメント全体の理屈の説明 細かいことは省略して分かりやすく 〜カラーマネジメント入門 第0回〜 | カラーマネジメント実践ブログ 〜フォトレタッチの現場から〜』

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

そうなんですね!納得できました。

丁寧な回答ありがとうございました。

URLも参考にさせていただきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート