終了

PDF保存が出来ない。

New Here ,
Jul 28, 2020 Jul 28, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshopで作ったチラシをPDFで保存しようとしたらプログラムエラーで保存ができなくなりました。

ですが、他のPhotoshopで作ったチラシはPDF保存ができます。

どうしてでしょうか?

解決策を教えていただきたいです。

キーワード
macOS , Windows

表示

141

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 29, 2020 Jul 29, 2020

コピー完了

他のドキュメントは問題なく保存できるのであれば、
文字通りそのドキュメントのどこかにエラーがあって保存できないのです。
エラーがどこにあるのか探す必要があります。

私も何度か似たような経験がありますが、その時は
同じサイズの新規ドキュメントを作成し、レイヤーをひとつずつそちらに移動して保存を試す…というような地味な作業で探しました。
シェイプレイヤーが原因だったり、新規ドキュメントに移したら無事保存できて原因がわからずだったり、様々です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Jul 29, 2020 Jul 29, 2020

コピー完了

最新

お使いのOSのバージョン(例:Windows10,ver2004),Photoshopのバージョン(例:v21.2.1)は何でしょうか。またプログラムエラーとのことですが,アラート画面にはどのようなメッセージが出ますでしょうか。それから,「他のPhotoshopで作ったチラシはPDF保存ができます」は,他のバージョンのPhotoshopではそのファイルをPDF保存できるということなのか,他のパソコンのことなのか,あるいは単に他のファイルはすべて書き出せるという意味なのかを教えてください。

その他,記載できる範囲で,できる限り詳しい状況説明をお願いします。例えばアートボード数(使用/不使用),判型,カラーモード,解像度,使用フォント,レイヤー数,効果をどの程度使っているか,PDF書き出し設定ほかいろいろです。手がかりが多いほど,適切な回答がつく可能性が高いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート