終了

PDF読み込み時の認識サイズとカンバスのサイズの差について

参加者 ,
Oct 01, 2018 Oct 01, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshop 19.1.6でPDFの読み込みし、カンバスサイズを見てみると読み込み時に認識したサイズと異なっています。

特定のPDFのみの現象だと思いますが、読み込み後画像解像度で調整すればすむことではありますがその分手間がかかってしまいます。

PDFの情報:

使用したPC:Window 7 pro sp1 64bit  HPz820

メモリ:32GB

グラフィックス:Nvidia Quadro K2000(390.77)

解決策ありましたらご指南ください。

表示

7.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 01, 2018 Oct 01, 2018

コピー完了

トリミングが「バウンディングボックス」になっているからではないでしょうか。

その場合は中に描画されているオブジェクトのサイズを実サイズとみなすので、

配置要素次第ですが、小さく認識されることが多いです。

ただPDFのページサイズを見ると逆に異様に大きい気がしますので、

仕上がりサイズなどで取り込んでも正常にラスタライズできない可能性もあると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
参加者 ,
Oct 02, 2018 Oct 02, 2018

コピー完了

返信ありがとうございます。

トリミングのところを仕上がりサイズやアートサイズでためしましたが、同じ結果でした。

(長辺が短くなってしまう。CS2の頃のモノクロTiffを正方形ピクセルとして読み込まないのと同じ状態?)

PDFの入手先にTiffでと指定して変換してもらいましたが、そのTiffは長辺も短編も小さくなっていました。

このサイズのもの2枚を接合して出力するのが目的でした。(仕上がりサイズ880mm×7050mm)

一応他のアプリケーションで原寸サイズの画像を取り出せて接合できましたので作業自体は済んでます。

長辺が短くなってしまったので、原因がわかるものであればと思い質問してみました。

ところで、この質問をするときに画像の挿入からファイルを指定して取り込むと「that image type forbidden」と表示されて取り込めないのはブラウザの性でしょうか?ファイルはJPEGです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 08, 2018 Oct 08, 2018

コピー完了

通常はメディアサイズや仕上がりサイズなどであれば大丈夫な気はするところで、

こちらでも類似サイズのものを作ってやってみる限りは正常でした。

(InDesignは13.1、Photoshopは19.1.6で確認しました)

ただし若干の端数は出たので、mm/ptの誤差だとは思いますけど、今回はそうではなさそうなので、

となるとPDFの生成まで再チェックのように思います。

それとは別に、フォーラムのJPEG画像投稿は、おそらく環境的なものかファイル内容の影響かもしれません。

普段スクリーンショットのほとんどpngになってきているので断言はできないのですが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,
Oct 08, 2018 Oct 08, 2018

コピー完了

最新

assuse様 返信ありがとうございます。

テストまでしていただきありがとうございました。

細く長い状態では紙に無駄がでますので2枚または3枚で面付したものをこちらが希望しました。こちらで作業すれば料金に跳ね返りますし。まさかPDFでくるとは思ってなかった(接合しなければならないので)。

話は戻りますが、仕上がりサイズやトリミングサイズで読み込んでもカンバスサイズは同じでしたが(認識したサイズではなかった)、読み込むまえに縦横比を固定にチェックをいれると、その時点で読み込まれたカンバスサイズと同じサイズで認識されるようなデータであることがわかりました。InDesignに取り込んだ画像が災いしたのでしょう。

今回の事象でTiffのG4圧縮は、約3.5mに制限される(非圧縮での制限はPC次第?)ことも解りました。

なぜかというところまではわかりませんが。

ご協力ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート