終了

phot shopの筆圧設定が!マークが出て設定できない。

New Here ,
Apr 10, 2019 Apr 10, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

phot shopの筆圧設定が!マークが出て設定できません。

OSはmacOSです。

液タブはXP-PEN Artist12です。

表示

863

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 15, 2019 Apr 15, 2019

Photoshopというよりも、該当タブレットの問題などの可能性を踏まえたほうがいいような気がします。

となると、まずはXP-PEN社のサポートにコンタクトをとってみるのがいいのではないでしょうか。

一応、10.14でのFAQがあるので、そちらも確認してみるのがいいでしょう。

Mac OS Mojave (10.14)でXP-Penドライバーを利用される方法|XP-Pen

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 13, 2019 Apr 13, 2019

コピー完了

XP-PENのドライバー類は正常にインストールされている状態でしょうか。

あわせて、今回の場合はPhotoshopのバージョンやOSバージョンなども不明です。

一度そのあたりも情報整理されるのが望ましいです。

なお質問される際は下記のジャパンフォーラムの使い方なども参考にしてください。

Adobe Japan Forumsへようこそ!

またCreative Cloudコミュニティフォーラム(Japan) から Photoshopコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 14, 2019 Apr 14, 2019

コピー完了

情報が足りなくて申し訳ありませんでした。

XP-penのドライバーはインストールされています。

photshopは最新のものに更新しています。

macOSは10.14.3 です。

Windowsでは問題なく動くのですが、macだと筆圧設定等が出来ない状態です。

もしかしたらmacOSが最新なので、ドライバーが対応していないのかとも思っておりますがその場合OSをダウンした方が良いのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 15, 2019 Apr 15, 2019

コピー完了

Photoshopというよりも、該当タブレットの問題などの可能性を踏まえたほうがいいような気がします。

となると、まずはXP-PEN社のサポートにコンタクトをとってみるのがいいのではないでしょうか。

一応、10.14でのFAQがあるので、そちらも確認してみるのがいいでしょう。

Mac OS Mojave (10.14)でXP-Penドライバーを利用される方法|XP-Pen

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 16, 2019 Apr 16, 2019

コピー完了

最新

ありがとうございます。

XP-PENのサポートに連絡し、無事設定できました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート