終了

Photoshopがタスクマネージャー上で頻繁に応答なしになります。

Community Beginner ,
Jan 20, 2021 Jan 20, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PhotoshopCC2021最新のバージョンを使っています。

先日まで、メモリが16GBまでしか入れておらず通常時で80%を超えるメモリを占有しておりこれは動作が重くなるのが納得だったので、この度32GBにメモリを増やしました。

しかし、作業をしていると占有率は70を超えており、また動作が重くなってしまいました。

PCがフリーズし止まるわけではなく、タスクマネージャー上で確認するとPhotoshopが応答なしになっていました。

よく起こる動作はレイヤーをスマートオブジェクトに変換するときです。

酷い時は5分近くフリーズしていて、結局以前と変わらない状態でした。

こういう時はどこを直す乃至設定を変更すればよろしいでしょうか。

使用環境自体は、45MPのRAWデータに他の写真データを合成するような作業をよく行います。大体レイヤーは50前後に最終的にはなります。

よろしくお願いいたします。

キーワード
macOS , Windows

表示

684

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 21, 2021 Jan 21, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

扱うデータとして、まだメモリが不足しているということではないかと思います。

より少ない量のレイヤーでの作業の場合で問題がないようであれば、その可能性は高いといえるところでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines