終了

Photoshopでプリント設定を保存したい

New Here ,
Feb 06, 2020 Feb 06, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows10 64Bit+PhotoshopCC(21.0.3)、プリンタはFuji ASK-300を使用しています。

プリントの設定についてお伺いしたいです。

プリント画面の「カラーマネージメント」において

=====

カラー処理:Photoshopによるカラー管理

プリンタープロファイル:(任意のもの.icm)

マッチング方法:相対的な色域を維持

黒点の補正を使用する

=====

をデフォルトとして使用したいのですが,

「完了」を押しても現在開いている画像には上記設定が適用されますが、一旦画像を閉じたり他の画像を開いて印刷する段階になると

=====

カラー処理:プリンタによる管理

プリンタープロファイル:(グレーアウト)

マッチング方法:知覚的

黒点の使用(グレーアウト)

=====

に戻ってしまい毎回設定し直すのが面倒です。設定値の保存というのは出来ないのでしょうか?

キーワード
macOS , Windows

表示

320

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 06, 2020 Feb 06, 2020

コピー完了

Try this.

Hold down the spacebar and Ctrl+P to open the print dialogue. Edit the settings the way you want and press Done (not print).

Note:The last used print dialogue settings are saved with the document but, when using Photoshop manages colour",  it is always worth checking the "Print Settings" button to  ensure the correct paper type is set and that Colour management is off in the driver. If either of these have changed it invalidates the printer profile.

Dave

Dave

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 07, 2020 Feb 07, 2020

コピー完了

最新

どうもありがとうございました。

教えていただいた手順を試してみました。

ドキュメント毎の設定は問題なくできるようになりました。

ただ、一度印刷したドキュメントを再度開き直すことは少なく、ほとんどの場合新しい画像を開いて作業を行い、プリントするためやはりその度に設定をし直さなくてはなりませんでした。

「初期設定」として保存したかったのですが、難しいのでしょうか・・・。

無理そうであれば印刷前の手順として踏まえて作業しようかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート