終了

photoshopのアクションでフォントとテキストスタイルを変更したい

エクスプローラー ,
Mar 07, 2021 Mar 07, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

大変お世話になっております。

photoshopのアクションでフォントとテキストスタイルを変更したく一つずつフォントの調整を行う過程をアクションに覚えさせたのですが、

最初に書いていたテロップに必ず変更になってしまいます。

なにか設定に不具合などありましたらご指導ご伝達のほどよろしくお願いいたします。

キーワード
macOS , Windows

表示

650

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 08, 2021 Mar 08, 2021

コピー完了

アクションがボタンモードなので内容の確認ができない、という話になってしまいます。

また記録されているアクションの内容がその状態になっているだけ、と推測もできます。

とりあえずボタンモードを解除したうえで、該当部分の記録だけ編集して差し替える、くらいしかないと思います。

なお Premiere Proフォーラム から Photoshopフォーラム に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Mar 08, 2021 Mar 08, 2021

コピー完了

お返事ありがとうございます!!!

アクションモードを解除したのですが、該当部分を教えていただけると幸いです。

フォーラム変更ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,
Mar 09, 2021 Mar 09, 2021

コピー完了

いちいちダウンロードして全部見なきゃいけない&該当部分をコマ送りしたり止めたり、音声が聞こえるようにしたりしないといけない……などと回答までの確認が非常に面倒なので、動画での質問は止めて欲しいと思います。あまり回答がつかないのもそのせいでしょう。

Macをお使いでしたら「スクリーンショット」を使って画像ファイルを入れてください。またスクリプトの質問でしたら、スクリプトを直にテキストで書き込んでください(前の質問の回答者の方はよく書き起こしてくれたものだと思います)。

▼こんなふうに、スクリーンショット(Command+Shift+4など)で画面を撮影して記入欄にドラッグ&ドロップで。

SS 2021-03-09 17.11.01.png

さて、アクションですが、Photoshopの「スタイル」にレイヤースタイルを登録しておいてから、アクションでそのスタイルを指定する方法にすると良いでしょう。

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/layer-effects-styles.html

ウインドウメニュー>スタイル でパネルを表示しておき、

テロップをレイヤースタイルで加工しておいて、

そのレイヤーを選択した状態で、スタイルパネルの「+」ボタンを押すと

レイヤースタイルが登録されます。

あたらしくテキストを打ってから、スタイルパネルで登録したスタイルをクリックしてきちんと適用されるか確認してから、アクション記録をはじめてみてください。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Mar 21, 2021 Mar 21, 2021

コピー完了

最新

初めてでそのままの方がみやすいと思い、動画にしてしまいました。

非常にすみませんでした。

実践してします。ありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート